箱根デートや記念日に最適!ロケ地でも使われるアルベルゴバンブー

2017年9月30日 by     No Comments    Posted under: レストラン

箱根デートや記念日に最適!ロケ地でも使われるアルベルゴバンブー

この記事をかんたんに書くと…

  • 箱根でのデートや記念日に最適な雰囲気のあるアルベルゴバンブー
  • ドラマや映画のロケ地としても良く使われている
  • お店の場所が少し分かりにくいので、4つの看板が目印

5年ぶりくらいに、箱根の仙石原にあるアルベルゴバンブー(Albergo Bamboo)に行ってきました!そんなに高いコースではありませんが、結婚記念日ということで、ちょっと奮発です。息子が幼稚園に行っている間に行くので、ランチでの利用になります。

このアルベルゴバンブーは、「失恋ショコラティエ」や「貴族探偵」、「相棒」や「プラチナデータ」など、色々なドラマや映画のロケ地としても良くつかわれているようです。ジャニーズ嵐の大野智さん以外は、皆さん撮影で訪れているとのことでした(^^)

最近では、2017年冬に公開予定の映画で、Sexy Zoneの中島健人さんと、Hey! Say! JUMPの知念侑李主演の「未成年だけどコドモじゃない」のロケでも使われたようです。

・未成年だけどコドモじゃない(公式サイト)
http://misekodo.jp/

 

ランチなら2,800円のコースから利用できるので、そこまで敷居が高くはないですよね。箱根に行った時のデートや、何かの記念日などにおすすめです。

 

映画「ゴッドファーザー」に魅せられて

映画「ゴッドファーザー」に魅せられて

箱根のアルベルゴバンブーでは、結婚式も挙げられます。
もともとは、映画の「ゴッドファーザー」のウェディングシーンに憧れて、この建物は造られたそうです。この建物で結婚式を挙げたら、雰囲気があって良いですよね。

建物の中もこのように、とても雰囲気があります。
ドラマや映画のロケ地でも、良く使われるというのが分かりますね。

建物の中もこのように、とても雰囲気があります

 

アルベルゴバンブーは、東京の表参道にもお店があるようです。
箱根までは行くのが大変、という場合には、丁度良いですね。

・表参道バンブー 公式サイト
http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

 

アルベルゴバンブーへの入り方が分かりづらい

ここで料理の紹介、といきたいところなのですが、まずはアルベルゴバンブーに行くときに、結構わかりずらいので、紹介しておきます。アルベルゴバンブーは、箱根裏街道(138号)を少し入ったところにあります。

箱根湯本や強羅方面から行くときには道路の右側に、御殿場方面から行く場合には、道路の左側にお店はあります。以下の写真は、御殿場方面から見た風景なのですが、4つの看板の一番下にアルベルゴバンブーが書かれています。

御殿場方面から見た風景

 

曲がる道路が細くて本当に分かりづらいのです。
特に信号があるわけでもなく、歩道の中に道路がある感じなので、夜だと余計にわかりづらいですよね。この4つの看板が目印になります。

この道を入って少し進んだところの右側に、アルベルゴバンブーはあります。

この道を入って少し進んだところの右側に、アルベルゴバンブー

 

この写真の道を、さらに右に曲がります。
すると左手にアルベルゴバンブーが見えてきます

箱根デートや記念日に最適!ロケ地でも使われるアルベルゴバンブー

 

建物への入り口はここなのですが、駐車場はさらに50mほど真っすぐ進んだところにあります。これで、やっとお店に到着です(^^)

 

2,800円のパスタセットを注文

ランチコースは2,800円から用意されており、アラカルトで単品を注文することも可能です。今回は、2,800円のパスタセットを注文しました。5年前に訪れた時は、メインもセットになっている3,800円からのコースしか用意されていなかったと思うのですが、5年も経てば変わっていますよね。

まずはサラダ(箱根近郊の新鮮な彩り野菜のサラダ)です。
名前の通り、箱根近辺で採れた新鮮な野菜を使った、色とりどりのサラダが食べられます。店員さんが目の前で取り分けてくれます。

店員さんが目の前で取り分けてくれます

 

サラダにかけるソース(ドレッシング)は「ワインを使ったさっぱり系のビネガーソース」、「ブルーチーズを使ったチーズのソース」、「バーニャカウダーのソース」の3種類から選ぶことができます。

今回はバーニャカウダーのソースにしました。
とてもお上品な味がして美味しいですね。久しぶりに、このようなお上品な味のサラダを食べた気がします(^^; サラダも色々な種類が入っているのですが、全く癖もなく美味しくいただけます。

 

次は3種類のパンになります。
フォカッチャ、塩を使っていないカンパーニュ、フランスパンのような普通のパンの3種類だったと思います。

フォカッチャ、塩を使っていないカンパーニュ、フランスパンのような普通のパン

 

これらのパンを、カレー風味の香辛料の効いたナッツの粉を入れたバージンオリーブオイルに付けて、いただきます。

カレー風味の香辛料の効いたナッツの粉を入れたバージンオリーブオイル

 

ナッツとカレーの風味が合いますね。
ここらへんで私と妻のお腹は、だいぶ満たされてきました(^^;
パスタの他にメインの付いたコースだと、結局食べきれないので、私たちは今回のコースで十分ということになりますよね。

 

そしてメインのパスタになります。
パスタは数種類から好きなものを選びます。選ぶパスタによっては料金が追加されるのですが、今回は「相州牛ラグーのスパゲッティーニ」にしました。

相州牛ラグーのスパゲッティーニ

 

最後はデザートとカフェになります。
デザートは季節によって異なるようで、今回は「黒ゴマのティラミス 黒蜜のジェラートを添えて」でした。

黒ゴマのティラミス 黒蜜のジェラートを添えて

 

カフェは、コーヒーかエスプレッソ、カプチーノか紅茶、ハーブティのどれかから選びます。私は冷たい飲み物が飲みたかったので、アイスコーヒーにしました。

アイスコーヒー

 

アイスコーヒーで一息。
久しぶりに、コース料理を堪能しました。
子どもがいると、わっさわっさしていて、ゆっくり味わって食べられないですよね(^^; というわけで、美味しい料理をかなり堪能できました。

 

まとめ

雰囲気の良いところで食べる料理は良いですね。
ディナーのコースも6,000円から用意されています。

高いお店だと10,000円以上はしますし、箱根の方だと30,000円が当たりまえのお店もありますよね。そんな意味でお手頃な料金で、デートや記念日で使う良いお店を探しているなら、アルベルゴバンブーは最適だと思います。

・アルベルゴバンブー 公式サイト
http://www.bamboo.co.jp/albergo/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アンケート

アーカイブ