メンズ・レディースのカジュアルなレインシューズに最適!チル アマゾン フェニックス

2017年10月22日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨

メンズ・レディースのカジュアルなレインシューズに最適!チル アマゾン フェニックス

この記事をかんたんに書くと…

  • メンズ用のカジュアルでお手頃な価格のレインシューズ
  • クロックスのような素材と軽量性で完全防水。インナーも取り外せて丸洗い可能。
  • 一番の注意点は、1~2サイズ大きいサイズを買わないと、甲の部分が狭い点

雨の日が続くと靴が濡れて、靴の中がスッキリしないですよね。
靴下が濡れたまま一日過ごすのも辛いものです。

長靴を履けば良いのですが、もう少し普段から履けるものはないものか。。。
ということでレインシューズを探すことにしました。レディース向けのレインシューズやレインブーツは、色々とお洒落なものがたくさん販売されているのですが、メンズ向けのレインシューズとなると、かなり種類が限られてきます。あまり需要がないのでしょうかね(^^;

メンズ向けのレインシューズだと、カチッとした革靴っぽいものが多いですね。
やはり、通勤用に購入する人が多いからでしょうか。ただ、今回はカジュアルな服装でも合うクロックスみたいなレインシューズを求めていました。でもクロックスだと、意外と長靴しかないのですね。。。

ということで、ネットで色々なメンズのレインシューズを探していると。。。
良い商品を見つけました!何よりもお手頃な価格なのも良いです。

 

クロックスのようなデザインのレインシューズ

ccilu-amazon phoenix(チル アマゾン フェニックス)」という靴になります。

・ccilu チル日本公式サイト
http://ccilu.jp/

 

完全防水で超軽量、衝撃吸収や耐摩耗性に優れているのだとか。。。
何よりも、クロックスっぽくて、よくあるレインシューズっぽくないのが気に入りました(^^)

そして、早速購入。
4日後くらいに届きました。

ccilu-amazon phoenix(チル アマゾン フェニックス)

 

楽天の安いお店で購入した為、箱がつぶれていました(^^;
cciluの楽天公式ショップで買えば、こんなことはなかったのでしょうね。。。
ただ、旧商品だった為、2,600円ほどで買えたのです。別に、商品は新品ですし、箱は使わないので問題ないです。

メンズ・レディースのカジュアルなレインシューズに最適!チル アマゾン フェニックス

 

本来は6色から選べるのですが、在庫限りの旧「ccilu-amazon phoenix」の為、色は残っているのもしかありませんでした。今回購入したカラーは「GRAY/YELLOW」になります。2016年版の新商品であれば、値段は上がってしまいますが、別の色を選ぶことができます。ただ、旧商品とは、色の種類が異なっているのと、インナーがついていないようです。

 

正面から見るとこんな感じです。

正面から見るとこんな感じ

 

後ろから見るとこんな感じです。

後ろから見るとこんな感じ

 

そして、靴の裏はこのようにブツブツとしていて、滑りにくくなっています。

靴の裏はこのようにブツブツとしていて、滑りにくくなっています

 

インナーが取り外せて丸洗いができる

そして「ccilu-amazon phoenix」は、インナーが取り外せます。

「ccilu-amazon phoenix」は、インナーが取り出せます

 

その為、裸足で履いても丸洗いできるので、清潔に保つことができますね。
また、こちらのシリーズは、秋冬用に作られているようで、インナーは気密性に優れており、寒さをしっかりと防いでくれるようです。特に夏に履いても問題はなさそうです。逆に2016年版には、こちらのインナーはついていないようですね。

また軽量性にも優れているとのことで、重量を計ってみたところ両足合わせて26.5cmのサイズで416gでした。丁度クロックスも持っていたので計ってみたところ、全く同じ416gでした。目安としては、クロックスと同じくらいということですね。

そして、靴の表面を拡大した写真になります。

靴の表面を拡大した写真

 

こちらのブツブツしている部分に穴が開いているモデルもあるようなのですが、「ccilu-amazon phoenix」は、完全に穴が塞がれています。その為、完全防水になっており、水は入ってこないようになっています。

実際に雨の日に履いてみましたが、水は全く入ってこないので快適です(^^)

 

サイズは小さめなので1~2サイズ大きいサイズがベスト

注意点としては、「ccilu-amazon phoenix」はインナーに厚みがあるせいか、大きいサイズを買わないと、足が入らない可能性があるということです。長さは問題ないのですが、特に入り口の部分と、足の甲の部分がとても狭くなっています

「ccilu(チル)」の公式サイトにも、「ccilu-amazon phoenix」を購入する時には、普段履いている靴のサイズよりも、1~2サイズ大きいサイズを購入することをお勧めしています。「1サイズ大きいサイズでぴったり」、「2サイズ大きいサイズでゆったり」と表現されています。

私も普段履いている靴よりも1サイズ大きいサイズを購入しましたが、やはり甲の部分が狭くてきつかったです。甲の部分の高さが狭いという感じでしょうか。。。 でも履いているうちに気にならなくなってきたので、少しは広がるようですね。私は若干、幅広の足なので、むしろ幅が狭いことを懸念していたのですが、幅は問題ありませんでした

足の甲が狭く感じるというのは、今までにはない経験ですね。
ただ、裸足で履いてみると丁度良い感じなのですが、さすがに裸足で履くには抵抗があります。また、普通の靴下を履くときついので、デッキシューズ用にユニクロで買った、薄目の靴下を履くようにしています。この靴下で丁度良い感じですね(^^)

ユニクロのベリーショートソックス

>> デッキシューズの靴下をユニクロでお得(990円)に購入!

 

また、「ccilu(チル)」の他の商品には、レインシューズで良さそうな靴が他にもありました。
この「ccilu PANTO-RIO(チル パント リオ)」という商品になります。

 

その他のメンズ用のレインシューズ

他に、今回レインシューズやレインブーツで色々と探した商品を紹介します。

まず、よくあるメンズのレインシューズはこのようなタイプです。
Amazonで検索すると、このサイドゴアのタイプがたくさん見つかります。革靴のような感じの見た目で、かっしりとしているので、スーツなどような服装の時には、こちらのレインシューズが良さそうですね。

 

次に長靴のショートタイプです。
長靴とは異なり、短めになっているので、長靴よりはカジュアルになります。

 

普通の長靴タイプ(レインブーツ)だと、ハンターは有名どころですよね。

 

クロックスだと、やはりブーツタイプしかありませんでした。

 

こちらは、コロンビアのスニーカータイプのレインシューズになります。
少々高くても良い場合には、こちらもカジュアルでお洒落ですね。

 

まとめ

ccilu(チル)というメーカーの名前は、初めて知りましたが、クロックスのようでありながら、アウトドア向けの、異なるタイプの靴を販売しているのですね。是非、今後もっと有名になって、さらに色々な靴を販売して欲しいものです。

それにしても靴が濡れないって、とても快適ですね。
このようなレインシューズやレインブーツは、雨の日用に1足は持っておくと便利だと思います。
梅雨や台風シーズンになる前に、是非!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ