エールベベのチャイルドシートを装着

2012年8月6日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨, マタニティ

今月の出産に向けて、6月に購入したチャイルドシートを車に装着しました。
購入したものはエールベベというメーカーのチャイルドシートです。

当初は、アップリカやコンビ等のメーカーのチャイルドシートを購入しようと思って見ていたのですが、実際に操作してみると、誤操作を防ぐ為ということで、一番良く使うと思われるシートを回転をさせる為のレバーが固かったりして、とても使い辛いものでした。

そこで店員さんに勧められたのが、エールベベというメーカーのチャイルドシートです。
聞いたことはなかったのですが、チャイルドシートでは有名なメーカーのようでした。

で、早速シートを回転させてみると、とても簡単に回転させることが出来ました。
価格も定価からの割引率が一番安くなりお買い得ということで、「エールベベ クルットNT プレミアム」を購入しました。今回は楽天が一番お買い得だったので、楽天で購入! 

チャイルドシートは後部座席の運転席の後ろ側に取り付けることにしました。
楽天のNet Baby Worldという店で購入したのですが、そこでレビューを書くと「スーパーマット」という、赤ちゃん・子供が車の椅子に座る際に座席に敷くことで、汚れを防ぐというマットが付いてきました。
このマット、チャイルドシートを取り付ける際にも座席に敷くことで、チャイルドシートの圧迫による凹みなどを軽減出来るということで、早速付けてみました。

スーパーマット

最初、このマットはチャイルドシートのシートに敷くものと勘違いしてしまい、これを敷かずにチャイルドシートを取り付けてしまったのですが、これを敷いた方が、チャイルドシートがしっかりと座席にフィットしました。というよりも、座席への凹みを気にせずに取り付けが出来るので、より強く固定出来るのだと思います。

エールベベのチャイルドシート

車はプリウスなのですが、問題なく装着完了。
このレバーでシートを360℃回転させることが出来ます。

回転させる為のレバー

丸いところがレバーのようですが、実際は「PUSH」と書かれているところの出っ張りを、丸い棒の方に押すことでシートが回転出来る様になり、丸い棒を掴んでシートを回転させます。とても軽く、快適に回転します。そして新生児用にシートは横に倒すことも出来ます。

さらにエールベベの「トリプル保証」というのがあり、「4年間の製品保証」「万一の事故の際、4年間はチャイルドシートを交換」「万一の交通事故の際、見舞金」というものがあるので安心です。まだ、赤ちゃんを実際には乗せていないので、使い勝手は分かりませんが、とりあえずこれで準備は完了です。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アンケート

アーカイブ