バスチェアで赤ちゃんの入浴がだいぶ楽に。

2012年10月31日 by     No Comments    Posted under: 育児

アップリカのバスチェア

アップリカのバスチェアをお祝いでいただきました!
息子は2ヶ月になるのですが、いままではバスマットを敷いて、その上にあぐらをかいて、その上に息子を置いて、身体や頭を洗ったりしていました。バスチェアを使うことで、両手が開き、向き合って身体を洗う事が出来るようになったので、だいぶ楽になりました。

特に最近は、足をバタバタとさせるので、ずり落ちたり、手で色々なものを掴んだりして、毛を引っ張られたりすることが多かったり、立ち上がる時に結構重くて大変だったので、かなり便利です。

Amazonの口コミで、「本体を立てかけられない」とか、「肩の部分が狭くて入らない」という意見が多かったので、使ってから考えようということで、2ヶ月から使えるので早めに使ってみたのですが、息子は大きいほうで、2ヶ月で6kg程ありますが、特に肩の部分が狭いということはありませんでした。

本体も立てかけてみたところ、写真のように立てかけられました!

壁に立てかけてみました

この点は改良されたのでしょうか。
それとも口コミでは「自立」が出来ないということで、確かに自立はしないようです。自立すれば便利ですね。
でも、Amazonの評価があまり良くない程、悪いとは感じず、逆にあると便利でした。
口コミは、あくまで「参考に」ということを、しみじみと実感しました!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アンケート

アーカイブ