イケア(港北店)の授乳室

2012年11月26日 by     No Comments    Posted under: 育児, 授乳室

私は完全母乳で育てています。

本当は混合がよかったけれど、あるときから、ミルクを飲まなくなってしまいました。ミルクが嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのかはわかりませんが。なので、外出の時には、まず、授乳室(ベビー休憩所)があるか、調べてから出かけます。

イケアの場合は授乳室とオムツ交換は別の場所になっています。
(オムツ交換はトイレにあります。男性用にもあり、で、今回は旦那さんにかえてもらいました。)

授乳室ですが、カーテンで仕切られた部屋が3部屋ありました。

授乳室のカーテン

椅子は2つあったので、混んでいる時は相席になるようです。カーテンも、中においてある椅子も、すべてがイケア製品で、商品でした。カーテンはきっちりと閉まりません。ただ、女性しか入って来ないので、見えても、気にならないといえば、気になりません。

授乳室の椅子
(授乳室の椅子)

授乳室の中
(授乳室の中)

オムツを忘れた場合は、スモーランドとレストランでいただける、と書いてありました。ありがたいですね。イケアの椅子は、結構、授乳しやすかったです。レストランでは離乳食のサービスもあるようで、ファミリーに優しいお店になってますね。

浄水器
(浄水器)

おむつ替えベッド △(男女トイレに各1台ずつ)
授乳室 3部屋
体重計 ×
身長測定器 ×
お湯
シンク ×
電子レンジ ×
自販機

・イケア
http://www.ikea.com/jp/ja/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児, 授乳室 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アンケート

アーカイブ