家計簿をアプリでつけるようにしたら、楽になりました

2013年1月3日 by     No Comments    Posted under: 節約生活

今まで、家計簿はパソコンでエクセルでつけていました。
ただ、息子が産まれてなかなかパソコンを起動することができなかったり、なんだかんだと忙しくて、わざわざパソコンを起動して家計簿をつけるということが面倒になり、家計簿につけるためのレシートがたまる一方。。。

そこで、これを改善すべく、常に持ち歩いているスマホか携帯電話で家計簿をつけられないものかと、検索してみました。まずはOCNの「ネット上で誰でも使える自動ネット家計簿」が候補にあがったのですが、どうもネット上で自分の家計のデータを管理するのに抵抗感がありました。というわけで、端末上でデータを管理出来るものに絞り、探したところ、「かんたん家計簿」というAndroidのアプリが見つかりました。

有料版もあるのですが、無料版でも十分です。このアプリはとてもシンプルで、一ヶ月が何日で締め日かを選択し、それを基準に支出と収入を計算し、収益を見ることが出来ます。つけている家計簿をグラフや一覧で見ることも出来たりします。何よりも、手軽に家計簿をつけられるのが良いです。

ちょっとした時に、使ったお金を入力するだけですし、現在の今月のお金の使いっぷりや、残金を知ることも出来るので、今まで以上に正確にお金を管理することが出来るようになりました。おかげ様で、今ではレシートも溜まらずに財布がスッキリです(^^) データもバックアップを取っておけるので、スマホを買い替えた時や、万が一の時にも安心です。

・かんたん家計簿
https://play.google.com/store/apps/details?id=tools.finance.korsakov.quickcashflow

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

節約生活 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アンケート

アーカイブ