ぐずり泣きの子供が泣き止む動画を試してみました

2013年1月1日 by     No Comments    Posted under: 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年の9月頃からYoutube等で公開されている、ぐずった子どもが泣き止む動画「ふかふかかふかのうた」を試してみました。この動画はロッテのカフカという商品のテーマ曲(プロモーション)で製作され公開されているそうで、日本音響研究所の方が監修で作っているようです。

子どもが聞き取りやすい音で作られていて、効果音や歌詞も子どもの泣き止みに効果的なものが使われているとかで、0~3歳の子どもで調査したところ96.2%の子どもが泣き止んだそうです!ただ、以前、公開されてから1ヶ月ほどで試してみたのですが、うちの息子は動画に関心がありませんでした。というのも、その頃、息子はまだ生後2ヶ月程だったからでしょうか(^^;

しかし、最近(生後4ヶ月)では、とても効果があるのです!
泣き止んでご機嫌になったりするほどです(^^)
その動画はこちら。

最近では、妻が風呂に入っている際に泣いてしまったりすると、もう止まりません。
抱っこしても何をしても泣き止みません。。。
風呂に見に行って、妻の姿が見えると泣き止んだりします。
これは、もう妻でないと駄目になってしまうような時期なのでしょうか(^^;

そんな時に、この「ふかふかかふかのうた」の動画を見せたところ、泣き止みました!
終わると再び泣き止んでしまいますが。。。

動画のダウンロードはロッテの公式サイトから出来ます。

・ロッテ ふかふかかふか 公式サイト
http://lotte-cafca.jp/movie/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ