ダイバーシティ東京の授乳室

2013年1月17日 by     No Comments    Posted under: 育児, 授乳室

お台場の2012年4月にオープンしたダイバーシティ東京に行ってきました。
お店等の話は、別な記事に書くとして、こちらでは授乳室の記事を書きます。

・アメリカンイーグルに期待しすぎました。。。
http://www.kurapi.com/archives/1932

ダイバーシティ東京の授乳室は2Fと6Fのベビー休憩室にあります。部屋は建物が新しいだけあってかなり綺麗なのですが、結構小さくおむつ交換ベッドは3台しかありません。そのおむつ交換ベッドも、他のところのものよりも小さく、横幅も狭いです。

おむつ交換ベッド

授乳室は隣にあり、ドアは自動ドアになっています。今まで使っていた授乳室のドアはほとんどが手動で、赤ちゃんを抱えてベビーカーを押して開けるというのは、結構大変そうだったので、かなり画期的だと思いました。

授乳室の自動ドア

設備も必要最低限のものがコンパクトにまとめられている感じです。

レンジや自販機等の設備

一つ問題なのが、おむつを交換した後に手を洗いたいのに、石鹸で手を洗う場所がないことです。ベビー休憩室を出たところのトイレに行かないと、手が洗えません。新しい施設なのに、部屋は小さいし、いまいち不親切な作りです。。。 ららぽーとと同じ運営会社なのですが、ららぽーとのベビー休憩室も、ここまでではないですが、狭くて不便なところを見ると、ららぽーとの会社は、いまいち子供がいる家族にやさしくない感じがします(^^;

おむつ替えベッド 3台
授乳室 3部屋
体重計 ×
身長測定器 ×
お湯
シンク
電子レンジ
自販機
おむつ自販機 ×

・ダイバーシティ東京 プラザ
http://www.divercity-tokyo.com/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児, 授乳室 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アンケート

アーカイブ