「ウォッシュレボリューション21」で家の大掃除

2012年5月11日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨
ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴールデンウィークを機に家の掃除をしました。今回は台所まわりです。
油汚れのせいか、台所の掃除は水拭きしても、なかなか汚れが落ちません。そこでうちでは、「ウォッシュレボリューション21」を使っています。元々は業務用の製品で天然素材オレンジオイルを配合しているとのことで、環境にも優しいそうです。ただ、界面活性剤は入っています。

上の写真は台所の棚の部分で、左側が拭く前、右側が拭いた後になります。こんな大理石っぽい模様があったんだ、ということが分かるくらい綺麗になりました(^^; ただ拭くだけだと、汚れが伸びてしまう感じで、全然取れなかったのですが、ウォッシュレボリューション21を汚れに直接シュッシュッと吹きかけて置いておくと、汚れが浮いてくるので、少したってから拭くと綺麗に取れます。

今度は食器棚です。

掃除前
掃除前

掃除後
掃除後

こんなに汚れていたんですね。。。
食器棚には100円ショップでシートを買ってきて敷いておくことにしました。
これで汚れてもシートを代えて、少し拭くだけで綺麗になるハズです。

他にも床掃除をしましたが、うちのフローリングはベージュ色で、ちょっとした黒い線や点等の汚れが目立ってしまいます。水拭きでゴシゴシと擦ればなんとかとれる場合もあるのですが、取れない場合もあります。そんな時にウォッシュレボリューション21を汚れに吹きかけて、少しおいてから雑巾で拭くと綺麗に取れました。

綺麗になった部屋で過ごすと、心にもゆとりが出来る感じがします。

 


ウォッシュレボリューション21

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ