EnglishPodで気軽に英語とふれあってみました

2013年2月14日 by     No Comments    Posted under: 育児, マメ知識
ブログランキング・にほんブログ村へ

EnglishPod

最近、Androidアプリの「EnglishPod」にはまっています。このアプリは英語のポッドキャストを集めたアプリで、「CNN」や「ABC」、「FOX」や「NBC」等の外国のニュースや、英語で話されているNHKの日本のニュース等も聞くことが出来ます。「セサミストリート」等の動画のサイトも揃っています。

このアプリでは、音声の速度を速くしたり遅くしたりすることで出来、リスニングの勉強になるかと思います。無料のポッドキャストを集めたものなので、日本語字幕等が表示されるわけではなく、あくまで英語を”聞く“ことが出来るアプリです。スマホで聞けるので、通勤の電車の中で気軽に聞くことが出来ます。私のお気に入りのセサミストリートは、子供向けの学習番組なので、とても面白く観ることが出来ます。息子がもう少し大きくなったら、ぜひ観せようかと思います!

ちなみに、このアプリのサイズは2MB程度で、SDカードには保存出来ないのですが、ダウンロードしたポッドキャストの音声や動画等のファイルは、SDカード(/sdcard/data/com.tidahouse.englishpod/channels/)に保存されるので、容量の圧迫はないので安心です。

・EnglishPod
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tidahouse.englishpod&hl=ja

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児, マメ知識 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ