横浜元町のヒルサイドガーデン テラッツォ

2013年2月22日 by     No Comments    Posted under: レストラン

 出会って3周年記念ということもあり、横浜の元町にある「ヒルサイドガーデン テラッツォ」というイタリア料理のお店にランチに行ってきました。お店は、みなとみらい線の「元町・中華街町駅」から徒歩5分ほどのところにあります。

丘のような場所に位置しており、1階部分が駐車場にあたり、3階部分にお店があります。今回の利用は車で、ベビーカーはかついで登ろうと思っていたのですが、なんと、車椅子の方用のエレベーターが付いており、そこに乗せていただけました。エレベーターも普通のではなく、手動で門のような扉を開け、鍵を店員さんが閉めるタイプです。行きも帰りも、とても丁寧に対応していただきました。

さっそく店内に入ると、平日の12時に大人2人と乳児1人(ベビーカー)で予約をして行ったのですが、他には2組いるくらいで、貸切状態のような感じでした。予約時には、まずはベビーカーが大丈夫かを確認したのですが、全く問題ないようでした。行く前にネットでお店の写真を見ており、海が見えて景色がとても良いものを勝手に想像していたのですが、期待しすぎてしまったのか、そこまで景色は良いものではなかったです(^^;

ランチのコースはいくつかあるのですが、そんなに量も食べられないので、メインの料理(お肉や魚等)が付いてこない、「パスタランチ(1,575円)」を注文しました。このランチには「前菜3種盛り合わせ」、「パスタ」、「パン」、「ドルチェ」、「ドリンク」が付いてきて、パスタは数種類から選ぶことが出来ます。今回は、ハムのクリームパスタにしました。

前菜3種盛り合わせ
前菜3種盛り合わせ

ハムのクリームパスタ
ハムのクリームパスタ

前菜3種盛り合わせは、なかなかボリュームがあり、パスタは若干平たい感じで、深みのあるクリームの味で、どの料理もとても美味しかったです!スタッフの方は、とても丁寧で雰囲気が良く、さらに1,575円でこんなに食べられるなんて、とてもお得なランチでした(^^) ディナーも3,780円からあるようなので、息子が大きくなってから、また記念日などで利用したいお店です。

こちらは妻の選んだ「ラディッキオとエビのガーリックパスタ」です。妻曰く、選んだ理由は「ラディッキオ」がドラマで出ていて聞いたことがあるからだとか・・・(^^)

ラディッキオとエビのガーリックパスタ

・ヒルサイドガーデン テラッツォ
http://www.hillsidegarden.jp/italian/

【総合】 ★★★★☆ 4.0
【料理・味】 ★★★★☆ 4.0 【サービス】 ★★★★☆ 4.5 【雰囲気】 ★★★☆☆ 3.5
【CP】 ★★★★☆ 4.0 【交通】 ★★★☆☆ 3.5 【お店の混み具合】 ★★★☆☆ 3.5

駐車場
禁煙席
個室 ×
クレジットカード
おむつ交換設備 ×
授乳室 ×
ベビーカー

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アンケート

アーカイブ