島忠ホームズ 町田三輪店の授乳室

2013年7月5日 by     No Comments    Posted under: 授乳室
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近新しくオープンした「島忠ホームズ 町田三輪店」に行ってきました。
場所は小田急線の柿生駅と鶴川駅の近くなのですが、ナビに入れようと思い公式サイトの店舗情報を見てもなかなか見つかりません。。。それもそのはず、店舗の所在地は神奈川県かと思っていたら、丁度川を渡ったところに店舗があるのですが、川を境に東京都になっていました(^^;

オープン当初は付近の道も渋滞していましたが、ここ最近は渋滞もなくなったようです。店舗の中に入ってみても、お客さんもそんなに多くなく広々としていて、ゆったりと買い物出来ました。ただ、中にスーパーのsanwaが入っているのですが、通路がとても狭く、お客さんもごった返していて、とても買い物しづらかったです。。。

おむつ替え台

授乳室ですが、1階の入り口付近にあります。
ベビーベッドは折りたたみ式の台が2台あり、間に自動のおむつを捨てる機械が備え付けられています。このおむつを捨てる機械がすばらしくて、捨てるおむつを上に置いて、ボタンを押すと自動で中に巻き込まれて捨てられていきます。手も汚れず匂いも漏れず、すばらしい機械です!

そして、奥には椅子とお湯、シンクがあり、授乳室の扉があります。

授乳室

 授乳室の中は、アコーディオンカーテンで仕切られた部屋が2つあり、そこで授乳が出来るようになっています。

アコーディオンカーテンで仕切られた授乳室

 設備は最低限のものですが、まだ建物が新しいので綺麗で、ゆったりとおむつ替えや授乳が出来ました!

おむつ替えベッド2台
授乳室2部屋
体重計×
身長測定器×
お湯
シンク
電子レンジ×
自販機×
おむつ自販機×

 ・島忠ホームズ 町田三輪店の授乳室
http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/318.html

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

授乳室 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ