combi mini(コンビミニ)のベビーチェアはしっかりとしていました!

2013年8月6日 by     No Comments    Posted under: 育児, 生活雑貨

息子は11ヶ月になるのですが、ベビーチェアを購入することにしました。
以前、購入した、コンビのハイローチェアで大きくなってからも椅子として使えると思ったのですが、高さも少しテーブルと合わないのと、どうも息子が嫌がってしまって座っていられないので、変えることにしました。

combi mini(コンビミニ)の「コンフォートグローフィットチェア(テーブル&ガード付き) ¥12,600」を購入しました。

・combi mini コンフォートグローフィットチェア(テーブル&ガード付き)
http://combimini.jp/shop/g/g158187

早速、公式サイトで注文してみると、3~4日で配送されてきました。

コンフォートグローフィットチェア(テーブル&ガード付き)

椅子だけだと硬いので、クッションも一緒に注文しました。
(写真下の箱がクッションです。)

・チェアクッション(フラワー) ¥2,415
http://combimini.jp/shop/g/g150030

梱包を開けてみると。。。

なにやらギターっぽいです

パーツがいくつか入っていました。。。結構大変そうです。
何やらギターのようにも見えます(^^;

組み立ては、同梱されている六角レンチのみで組み立てられるので、他に道具は必要ないようです。

ボルトで固定していきます

このように穴にナットを入れてボルトを固定していきます。
向きがうまく合わない場合は、マイナスドライバーでナットを固定しておくと楽かもしれません。

半分を固定した状態

半分を固定した状態です。
最終的に、足置きと座る部分の板を入れることになるので、この状態ではボルトは結構緩くしておいた方が良いです。足置き等を入れて、赤ちゃん(子供)が座る時に丁度良い高さになったら、しっかりと固定します。

股の部分のベルトです

股の部分のベルトです。
最初、なかなか固定出来なかったのですが、ベルトの向きがこちら側が手前にくるようにしたら、しっかりと固定されました。

椅子の完成です

椅子の完成です!
クッションをベルトに通すので、ベルトは固定していない状態です。

クッションを付けて、完成!

クッションも付けたところです。
まだ身長が低いうちは、座席の位置が高くなるので、クッションは後ろに折り曲げられています。

色合いも高さもばっちりでした!

色合いも椅子の高さも、テーブルと合ってばっちりでした!

横から見たところです。

横から見たところです。
テーブルは、背面に回転して使わない状態にすることも可能です。
組み立ては合計で1時間くらいかかりました。

11ヶ月の息子もテーブル部分をバンバンたたいたりして、とても嬉しそうです(^^)
とてもしっかりとしていて、色合いも丁度良かったです!

最近、色々なものを注文して組み立てることが多いのですが、今まで組み立てたもののなかで一番、板や部品やパーツ等がしっかりとしていました。数年、子供が座っていくものなので、やはりしっかりとしているものが安心出来ます!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アンケート

アーカイブ