トレッサ横浜の授乳室

2013年8月19日 by     No Comments    Posted under: 育児, 授乳室
ブログランキング・にほんブログ村へ

お盆休みの週末、横浜市の港北区にある「トレッサ横浜」に初めて行ってきました。
歩いて行くには厳しいかと思いますが、最寄駅は東急東横線の綱島や大倉山になるようです。

車であれば、駐車場は土日を問わず無料になっているので、時間を気にすることなくゆっくりと遊ぶことが出来ます。

私としては、お店があまり見たいお店がないのですが、あるとすれば、100円ショップの「Seria」や「ユニクロ」、「Old Navy」や「ロフト」が入っていて、スーパーは「sanwa」が入っています。トヨタが開発するオートモール複合施設ということで、「トヨペット」「カローラ」「ネッツトヨタ」「ダイハツ」等、トヨタの全てのブランドが入っていました。(レクサスはありませんでしたが(^^;)

キッズタウンというエリアがあって、色々と子供が楽しめそうな施設が揃っていました。うちの息子はまだ1歳になるところなので、まだ遊べませんが、今後遊ぶ場所が増えた感じです!その割には、トイザらスや赤ちゃん本舗、西松屋等の赤ちゃん系の店舗が入っていないのが残念です。

ところで授乳室ですが、いくつかあるのですが、今回はフードコートの近くにある、南館の1Fにあるベビー休憩室を利用しました。おむつ替え台が3台、お湯やシンクがあって、授乳室は2つありカーテンで仕切られた簡易的なものになります。おむつを捨てるゴミ箱は、置いてボタンを押すと自動で巻き取られて捨てられるタイプのものでした。

公式サイトには「ソファもあります」と書かれていたのですが、見当たらず。。。
ベビー休憩室を出たところのソファーのことでしょうか(^^;

そんなに混んでいなかったので、ゆったりとおむつ替えや授乳は出来ました。

おむつ替えベッド3台
授乳室2部屋
体重計×
身長測定器×
お湯
シンク
電子レンジ×
自販機×
おむつ自販機×

・トレッサ横浜
http://www.tressa-yokohama.jp/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児, 授乳室 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ