10ヶ月での、写真館での撮影

2013年8月25日 by     No Comments    Posted under: 育児

6月に、某百貨店の写真館で写真をとりました。

某百貨店では、その写真を一週間ほど、百貨店内に展示してくれ、その後、額に入った状態で受けとることができるというものです。 展示は先着150名だったので、張り切って電話をし、無事に150名に入れました!

旦那さんにも、一緒に、電話をしてくれるようお願いしたのですが、コンサートやライヴのチケットじゃないんだから、と、いまいちやる気がなく、電話していましたが…親というもの、我が子はかわいすぎて、きっとみんな、飾って欲しいと思うに違いない、と私は考えましたので、予約初日の10時(百貨店の開店時間)の数分前から、スタンバイし、つながらなかった時はかなり心配になりました。
まあ、無事につながったからよかったのですが、夫婦の温度差を感じた瞬間でした…。

撮影には、何着か服をもってきて、着替えさせてもいい、とのことだったので、お気に入りを三枚と、いただいた木のおもちゃ(←コジャレ感を出したかったのです)で、どんな写真がとれるんだろう、とノリノリで当日を迎えました。

カメラマンは若い男性、他にアシスタントにも若い男性、女性がいたのですが、乳腺炎になった時期くらいから、男性への人見知りがはじまっており、撮影当時は、ピークだったのか、大泣きになってしまい、服を着替え、可愛い写真をとるどころではありませんでした。

30分ほど撮影したところで、どんどんと泣きがひどくなり、いったん撮影を中止にされました。
次の予約が入っていたみたいです。

泣き止んだら、他の予約の間にとれますよ、とのことだったので、いったん、授乳をしにいき、楽しくなるようあやしたりしました。写真館の雰囲気にも緊張していたようだったので、でたら気持ちも落ち着き、笑顔もみられるようになったので再チャレンジをしました。 シャッターをおす直前までそばであやし、ウータンのおもちゃが若干、反応がよかったので、それをつかいあやし…

たまーに笑顔もだし、なんとか撮影ができました!

第二回に続きます…。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ