洋服はアウトレットで買います。

2013年9月24日 by     No Comments    Posted under: 育児, 節約生活

会社で働いていた結婚前や、子供が生まれる前は、洋服はセレクトショップや百貨店などで買っていました。
現在は、子供がいて、まだ授乳中、また、授乳が終わったとしても、多分、来年からは外遊びが増えることを考えると、収入がない私は、定価で洋服を買うことがもったいなく感じて、できなくなりました。

ただ、子育て中だからといって、身だしなみや服装に無頓着にはなりたくありません。
そこで、最近では、アウトレットやセールを利用するようになりました。

私はトゥモローランドが好きなので、横浜の八景のアウトレット(ベイサイドマリーナ)や、御殿場や千葉で探します。また、べイクルーズの洋服は、同じベイサイドマリーナにある、ベーセーストック(B.C.STOCK)や南町田のグランベリーモールで選びます。

だいたい、定価の30%〜50%OFFで買うことができます。
また、以前はワンピースやスカートが多かったのですが、育児は、立ったり、走ったり、しゃがんだり、が多いので、パンツスタイルが楽です。
カットソーやセーターは、柄物か色の濃いものを買うようにしています。
汚れた手でさわられても目立たないように!です。

読む雑誌も、最近は、井川遥さんが表紙のVERYを参考にしています。

百貨店より、ショッピングモールや、アウトレットのほうがファミリー向けなのか、広いからか、子供がぐずらない気がします。八景のベーセーストックは、ベビーカーのまま入ることが出来る試着室もありました!

子育て中でも、自分のできる範囲で気に入る服装で過ごしたいです。
最近は涼しい日も増え、秋物をみると購買意欲がむくむくとわきます。

節約も大事ですが、好きなもの、私の場合は洋服ですが、には、ある程度は費やして、ストレスをためない生活を送りたいと思います!

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ