子ども連れに優しいリゾナーレ八ヶ岳に感動です!

2013年9月30日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場, 旅行

1泊2日で八ヶ岳にある星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。
息子は1歳と1ヶ月で、旅行は2回目になります。

前回は息子は生後8ヶ月くらいで、授乳する場所やおむつを交換する場所等を念入りに調べてから行きましたが、今回は一応調べはしましたが、小淵沢周辺には子供用品店は全くと言って良いほどなく、そのような場所によったりすることは諦めました。というよりも、そこまでおむつをすぐに替えなければならないという状況には、だいぶならなくなったように思います。

さて、さっそく調布インターから中央道にのり、名古屋方面に向かいます。途中、談合坂サービスエリアで休憩して行こうとは思っていたのですが、その前に息子がまさかのぐずりだし!!

「高速道路だから抱っこも出来ないよ!」

ということで何とか泣いても我慢をしてもらっていると、あと10分もすれば談合坂に着く辺りで寝ました(^^; こういうことは良くあって、もう少し早く寝てくれていれば息子的にも楽だろうに…と思いますが、簡単には調整出来ないので仕方はないと思いつつ、せっかく寝てくれたので、休憩せずに一気に目的地まで行ってしまおうということで、一気に小淵沢に到着です(^^)

今回は、一日目はまずはお昼ご飯に事前に妻の情報にあった、「但馬家 幸之助」という焼肉屋さんに食べに行き、その後リゾナーレ八ヶ岳に行って、町並みを散歩してからプールに入り、夕飯を食べて就寝し、翌日はのんびりとした後、これまた妻の情報の「ヴィラ アフガン」というカレー屋さんにランチを食べに行ってから、そのまま帰路につこうという予定です。

小淵沢インターを降りると、そこはまさに避暑地というような景観が広がります!
木々に囲まれたのどかな道を5分程走ると、予定通り、一日目のランチ場所の但馬家幸之助に到着しました。

但馬家 幸之助

ランチ営業は12時からで、到着したのは12時30分くらいだったのですが、すでに駐車場はかなりいっぱいで、5組くらい待っていました。但馬家幸之助の詳細は今回は省略して別の記事で紹介することにします。

・八ヶ岳の人気の焼肉屋さん「但馬家幸之助」
http://www.kurapi.com/archives/2964

焼肉ランチを食べ終わり、メインの星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に向かいます。
このお店からすごい近くにあり、1km程のところにあるので数分も車で走ると到着します。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

本当は15時以降のチェックインなのですが、14時前くらいに到着してフロントに行ったところ、一応用意は終わっているので、自分で荷物を運ぶということであれば、先に入っても大丈夫ということでした!ということで、チェックインです。今回は「ままらくだベビーウェルカム・YYグリルディナー」というプランでリゾナーレの公式サイトで予約しました。じゃらんにも同じプランがあったのですが、ポイントを考慮しても、結局公式サイトの方が安かったです。

このプランは夕食と朝食、プール付き、ベビー用の色々な用品等がセットで日曜日宿泊で一人18,500円でした。なんとベビー用にも朝食と夕食で離乳食等も用意してくれます!

部屋で少し休んでから早速、レジデンス棟のピーマン通りと呼ばれる、20程のショップが並ぶ通りをぶらぶらしに出かけました。

レジデンス棟 ピーマン通り

とても綺麗な通りで、ちょっとした外国に来たような街並みです(^^)
そして談合坂で休憩出来なかったので、この中のカフェで一休み。

桃のパフェ

桃のパフェとカフェラテで一息です!
桃のスッキリさと、パフェの生クリームとアイスクリームの冷たさが、疲れた体を癒してくれます(^^)
今はハロウィンの時期ということで、みんな仮装したりして楽しそうに歩いていました。

そして、この後プールへ。
写真は撮りませんでしたが、とても広いプールで、1時間ごとに波が起こります。
子供用にボールが浮いたプールがあったり、水着のまま入れるジャグジーやサウナまで用意されていました。さらに授乳室や子どもの休憩室もあったりと、子供に優しい感じになっています。

息子は、ちょっとプールに慣れていないせいか、最初は泣きそうでしたが、大人しくなったと思ったら、だんまりです(^^;抱っこしていれば泣かないのですが、ちょっとでも離そうものなら、泣いて嫌がってしまうので、ずっと抱っこしたまま、軽く数種類のプールを周り、遊ぶことにしました。

おなかも空いてきたところで夕飯へ向かいました。
夕飯は昼間に散歩したピーマン通りを横切ったところにあるお店なのですが、先ほどの通りがハロウィンの時期ということで、すっかり様変わりしていました!

ピーマン通りのハロウィンイベント

このハロウィンイベントは11月4日(月)まで行っているようです(^^)
食後にブラブラと写真撮影と遊びに行きました。

さて、夕飯はYYグリルというお店で、前菜はビュッフェ形式で自由に取り、メインは牛や豚、鴨等の料理から一品選び、最後にデザートが出てきます。それにしても前菜のビュッフェが、たまたま私たち夫婦の好物揃いだったのか、順番に取っていって要らないものはないというくらい美味しそうなものばかりで、すぐにお皿がいっぱいになってしまいました(^^;

前菜

しかも、どれもとても美味しい!
おなかが空いていたということもあり、ぺろりです(^^)

山梨の白ワイン

妻は授乳中なので飲めないので申し訳なかったのですが、山梨の白ワインをいただきました!
久しぶりのワインでとても美味しい!
この後、他の前菜をぺろりと食べつくし。。。

メイン料理の鴨とフォアグラ

そして、メイン料理の鴨とフォアグラの何か(?!)です(^^;
前菜をたくさん食べてしまったので、これくらいの量がとても適量でした!

豚のメイン料理

こちらは妻の豚のメイン料理です。
柔らかくてとても美味しかったです!

息子の料理

さらにこちらは息子の料理です。
卵と乳製品にアレルギーがあったのですが、とても親切にそのようなアレルギーも除いてくれた料理を用意してくれます!

そしてサプライズなことに、今回結婚2周年記念ということもあったのですが、それを最初にフロントで回答に答えていたところ。。。

お祝いのプレートにメッセージが!

メッセージの書かれたプレートにデザートを乗せて来てくれました!
何とも嬉しいサプライズな演出です(^^)
まさかとは、思っていたのでとても嬉しかったです。

そして夕飯を食べ終わり部屋に戻ってみると。。。

タオルで作られたケーキが!

タオルで作られたケーキが置いてありました!!!
そして、お祝いのメッセージとハーブティが置かれており、ハーブティをいただきました。
何ともサプライズな嬉しい演出ですね(^^)

さて、この後はお風呂に入りに行きます。
「もくもく湯」という大浴場があるのですが、さすがに幼児はダメかと思い、フロントに確認してみたところ、「大丈夫です」との返事が!!さらにベビー用の石鹸も、女性用・男性用のお風呂問わずにに置いてあるとのことです。なんてすばらしいのでしょう!

というわけで、息子と一緒に大浴場へ!
シャワーは半個室のような場所もあり、息子とそこで落ち着いて体を洗うことが出来ました。
お風呂はちょっと熱めだったので、息子は軽くお風呂につかる程度になりましたが、一緒に入れて良かったです。さらに、混浴の露天風呂もあるので、家族で一緒に楽しむこともできるようです。
この日はこれで就寝しました。

そして、次の日の朝食です。

朝食ビュッフェ

パン

 朝食もビュッフェなので、またしても色々とお皿に盛り沢山です(^^)

息子の朝食

そして、こちらは息子の朝食です。

今日の予定は朝食を食べた後、少しゆっくりとして、昼食を食べに30分程車で離れたカレー屋さんに行きます。何だか食べてばかりの旅行ですが、たまにはこういう旅行も良しとしましょう(^^)

ヴィラ アフガン

こちらが、ベーコンやローストポークが添えられたカレーライスが食べられるお店の「ヴィラ アフガン」です。こちらもランチ営業は11時30分オープンで11時40分頃に到着したのですが、すでに4組ほどのお客さんが入っていました。さすが有名店です!ヴィラ アフガンの詳細も別の記事で紹介します!

・常連客が通う八ヶ岳のカレー屋さん「ヴィラ・アフガン」
http://www.kurapi.com/archives/2977

そして、美味しいカレーを食べ終わり、中央道で帰路につきました。
帰りは、行きに寄れなかった談合坂サービスエリアに寄り、お土産を買い休憩をして帰ってきました。

それにしても、星野リゾートは高級なイメージがあったのですが、今回宿泊したリゾナーレは、とてもお手頃な価格で、さらに子供連れにとても優しいホテルでした!YYグリルにいたお客さんのほとんどが子ども連れだったので、息子がぐずって騒いでも、あまり気にならないというか、周りが子どもだらけなので、お互い様という感じで、とても気軽にご飯も食べられました。まさか大浴場にも幼児を連れて行けるとは思いもしなかったですし。。。

息子がもう少し大きくなったら、プールやアクティビティ等で、またとても楽しめそうですし、リゾナーレは熱海等にもあるようなので、今度は別なリゾナーレに行ってみるのも良いと思いました。とにかく、こども連れにはとても行きやすいホテルだと感動しました!

・星野リゾート リゾナーレ(公式サイト)
http://www.risonare.com/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児, 公園・遊び場, 旅行 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アンケート

アーカイブ