八ヶ岳の人気の焼肉屋さん「但馬家幸之助」

2013年10月6日 by     No Comments    Posted under: レストラン

八ヶ岳に美味しい焼肉屋さんがあるということで、旅行の際に立ち寄ってみることにしました!
確かに食べログでも51件の口コミで約3.5と、高評価です。

但馬家幸之助

小淵沢インターを降りて、まさに避暑地というような道を5分程走ると、「但馬家幸之助」はありました。
日曜日のランチ営業は12時からということで、12時30分頃に行きましたが、扉の外に人の列が出来ています!流石、美味しいと評判のお店だけあるということで、駐車場もギリギリ1台分空いていたところに停めました。約20台程停車出来るくらいの広さかと思います。

駐車場からお店の入り口へ

店は木々に囲まれたロッジという雰囲気で、丁度良い天気だったので、中に座って待つところもあるのですが、外で待っている人が多かったようです。店に入ってみると、5組の待ちということでした。
さて、トイレにいったり写真をパシャパシャと撮って待っていること15分前後くらいでしょうか。
ついに呼ばれたので席に着きます。

メニューを見てみるとランチのセットメニューは4種類程あり、お肉の種類によって値段が変わる感じです。今回は、妻と私の2人ともBランチ(ロース・カルビの盛り合わせ(1,080円))を注文しました。

ランチのセット

こちらはランチのセットに付いてくるサラダと小鉢です。

Bセット(ロースとカルビの盛り合わせ)

そして、ライスとスープにメインのお肉のロースとカルビの盛り合わせです(^^)
食後にドリンクも付いてきます。

お肉はとても柔らかく美味しかったです!
ただ、店を出た後に妻と話し合った結果、正直な感想としては、「叙々苑」や「壱語屋」のランチのコスパは最高だね!ということになりました。確かに美味しいのですが、叙々苑等の方が値段もそこまで変わらないのに美味しいのです。この値段を払うなら、叙々苑のランチを食べたいかな。。。と。

・叙々苑の焼肉ランチは1,100円でお得!
http://www.kurapi.com/archives/598

食後のドリンクに妻はオレンジジュース、私はアイスコーヒーだったのですが、こちらも安っぽいオレンジジュースとアイスコーヒーでした。セットドリンクとはいえ、この安っぽいドリンクの味はなかなかないものでした(^^;

行く前に美味しいという話を聞いて口コミの評価も高く、ホームページもすごいしっかりとしていたので、少し期待をし過ぎてしまったのかもしれません。。。 そんなわけで、美味しかったのですが、また八ヶ岳に行った際に行くかと言われると、もう良いかなという感じでした!

・但馬家 幸之助(たじまや こうのすけ)
http://tajimaya81.net/

【総合】 ★★★☆☆ 3.0
【料理・味】 ★★★☆☆ 3.5 【サービス】 ★★★☆☆ 3.0 【雰囲気】 ★★★★☆ 4.0
【CP】 ★★★☆☆ 3.0 【交通】 ★★★☆☆ 3.0 【お店の混み具合】 ★★☆☆☆ 2.5

駐車場
禁煙席
個室 ×
クレジットカード
おむつ交換設備 ×
授乳室 ×
ベビーカー

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ