祝!息子の1歳の誕生日!

2013年10月10日 by     No Comments    Posted under: 育児

記事のアップに少し経ってしまいましたが、2ヶ月ほど前に息子が1歳の誕生日を迎えました!
もちろん初の誕生日で当日にお祝いをしました!

風船で賑やかに!

まずは、風船を浮かべて。。。
と言いたいところですが、こちらは妻の色々調べたネタの中から、100円ショップで風船を買ってきて、普通の空気で膨らませて、両面テープで風船を天井に貼り付けて、さぞ浮いているかのような演出です(^^)

空気は口で膨らませていると大変だったので、以前使っていた、スイマーバを膨らませる空気入れを利用しました!

妻の手料理でパーティー!

そして妻の手料理で賑やかに食卓が彩られます!

 息子がお気に入りのワンワンとウータン

こちらは、息子が最近お気に入りの、NHKのワンワンとウータンのご飯プレートです(^^)
「ワンワンにクマが出来てしまった」と妻は嘆いていましたが、とても可愛く出来ていると思います!!

 星形のリンゴが入ったリンゴのゼリー

こちらも妻の手作りの、星形にくりぬいたリンゴが入っている、リンゴゼリーです。
1歳なので「1」のロウソクを立てました!

お店で購入したバースデーケーキ

 そして、主役の息子は食べられませんが、大人の食べるバースデーケーキです(^^)
というわけで、賑やかに楽しく息子の誕生日は行われました!

今は、息子は1歳と2ヶ月になりましたが、あと少しで歩けるようになりそうなくらいつかまり立ちが上手になってきました。また、話す言葉も、何と言っているかは分かりませんが、色々とバリエーションが増えてきています。さらに、元気よく「アイッ」っと答えたり、バイバイをすると手を振り返してくれたり、「いただきまーす」と言って手を合わせると、同じように嬉しそうに手を合わせてくれたり、妻の掃除をしている真似をしたりと、色々なことをするようになってきました。

さらには、ご飯を食べる時も、「アイッ」と言って、食べたいものなのかは分かりませんが、指をさして主張したりするようになったりと、色々な面で主張が出てきました。あと少しで「イヤイヤ期」に突入するかとは思いますが、主張してくるようになると、また一段と可愛さが増してきたように思います。

「イヤイヤ期」では、この主張がさらに強くなって、主張が通らないと、ものすごいダダをこねたりするようになるのでしょうか。。。(^^;

でも、それは成長の過程なので喜ばしいことですね!
というわけで、息子の1歳のバースデーパーティーでした(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ