「マイクロ・ナノバブル」シャワーヘッドで美容&節水効果!

2013年10月25日 by     No Comments    Posted under: 節約生活

家で使っているシャワーヘッドが7年目にして壊れてしまいました。以前からヘッドとホースの間辺りから、 少し水漏れをしているな、とは思っていたのですが、お風呂掃除をした時に、ついに滞りなく水が漏れ出してくる事態に発展してしまったのです(^^;

これはすぐに替えないとまずい、ということで、シャワーヘッドを探すことになりました。
早速、妻がネットで探してきてくれた『これが良い!』という商品を見てみると。。。

ガイアの夜明けで紹介されたという「マイクロ・ナノバブル」の出るシャワーヘッドが9,800円!?
1割のポイントが戻ってくるとしても約9,000円です。私は、だいたい3,000円、安くて2,000円弱を考えていたので、なんとも高級品!と思ってしまいました(^^;

マイクロ・ナノバブル シャワーヘッド

とりあえず、商品をじっくり見ることに。
なにやら、「マイクロ・ナノバブル」という細かい泡が毛穴の中の皮脂や汚れを綺麗にしてくれるということです。血行も良くなるそうで、もしかすると抜け毛の予防に。。。?!妻は、動物病院のシャワーにも使われていたと言っておりました。さらに50%程の節水にもなるということで、計算してみました。紹介ページに、4人家族で1年あたり20,000円と書かれていましたが、さすがにそこまで利用しないのでは。。。(^^;

我が家は3人家族で、息子はまだそこまでシャワーを使いません。
月の水の使い具合は、予想で次の通りくらいだと思います。

お風呂で30%、シャワーで20%、洗濯で15%、トイレや炊事・その他で35%

料金は2ヶ月平均5,000円くらいなので、その中のシャワー料金は全体の20%なので1,000円になり、1年に換算すると6,000円になります。それが約50%の節水ということは、1年で3,000円の節水になります。そうすると、約3年使えば元は取れる計算になります!

さらに計算すると、通常のシャワーヘッドだと、6年使っていれば36,000円ですが、50%の節水効果があれば18,000円で済むことになります。そうなると、商品代金を差し引いても6年使えれば約8,000円得をすることになります(^^)

これは買わない手はないということで、早速購入しました!

ボリーナ 付属品

開封してみると、説明書と各メーカーに適合する為のアダプタが付属されていました。TOTOやINAX、SAN-EIやKAKUDAIはそのまま取り付けられ、MYMやKVK、ガスターというメーカーは付属のアダプタで取り付けられるようです。分からない場合は、製作会社の田中金属製作所にお問い合わせをしてみると良いかもしれません。

・田中金属製作所(公式サイト)
http://www.tanakakinzoku.com/showroom/m_jet_bollina.html

シャワーヘッドを取り付けたところ

早速、シャワーヘッドを取り付けてみました。
今まで使っていたものが大きかったというのもあるのですが、結構、コンパクトです。

お水を出してみると

お水を出したところです。
使ってみると、お湯の当たり具合が柔らかくなったように感じます。
かと言って弱いというわけでもなく、今までよりも肌がジンジンとするような。
これは血行が良くなっている証拠でしょうか?!

ただ、やはり若干水の勢いは弱くなりました。
蛇口を最大にしても、今までの勢いはなくなったかと思います。でも、そんなに弱すぎて洗いきれないというようなことはないので、ほとんど問題ないかと思います。これで、「洗浄」「健康」「美容」「節水」等の色々な効果があると思うと、シャワーで身体を洗うのが楽しみになります(^^) それで、今までよりも余計に水を使い過ぎないように気を付けないとですね(^^;

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ