夏は腹巻き、冬はスリーパー!

2013年10月19日 by     No Comments    Posted under: 育児

こんにちは! 子供って、思っている以上に寝相が悪いですね。

うちの子だけかと思ったら、複数の友人も同じことをいっていたので、みんなそうなんだ!と安心しました。日本人的な思考です。さて、あまりにも寝相が悪いので、かけている毛布はぐるぐると体に巻き込んでいき、なにもかけずに寝てしまっていることがよくあります。

これは風邪を引いてしまう(かも)!ということで、夏には西松屋にて、腹巻きを購入しました。

西松屋オリジナル腹巻き二枚セット
と、
コッシー(みいつけた!の、サバンナ高橋さんが声の彼です)一枚
があり、普段はあまりキャラものに興味がないのですが、結構かわいかったので、コッシーにしました、が、結論、顔がついているので腹躍りのようになりました…赤ちゃんって体型がメタボっぽいので余計に…。

しかも暗闇で顔があるのって怖いです…。

失敗でした。

しかし、考えてみればお腹を冷やさないことが正解であり、デザイン性は二の次だと思うので、今年の夏はお腹を壊さずすごせたので、勝利かもしれません!

今後も夏は腹巻きでいきたいです。
ちなみに、腹巻きつきパジャマもあり、こちらも愛用しています。
西松屋です。

ネズミの国の方が、愛息のお腹を守ってくれています、ほぼ、バカボンのパパです(笑)。

冬にむかっているこれからは、スリーパーです!
友人に出産のお祝いにいただいたので、4着もっていますが、これが大活躍です!
出産祝いに何をあげようか迷っている方は、枚数があっても困らないし、サイズもあまり気にしなくていいのでおすすめします。

もっと大きい子向けの長いスリーパーもあるようです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アンケート

アーカイブ