1泊2日で30周年のディズニーランドに遊びに行きました

2013年11月17日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場, 旅行

30周年を迎えるディズニーランドに行かないと、ということで、息子も1歳と3ヶ月近くになることだし、日曜・月曜で1泊して行くことにしました。最初の予定では、日曜日の昼間にディズニーランドに行って宿泊し、月曜日はのんびりとしてから帰路につこうかと思っていたのですが。。。 ディズニーランドのチケットをオンラインで購入しようとしたところ、すでにその週末の土日は販売が終了していたのです(><) さすが30周年。。。 しかも、丁度クリスマス・ファンタジーが始まって最初の土日だったからなのかもしれません。

ということで、当日に現地で購入するのも、入場制限がかかるという危険があるので、ディズニーランドは月曜日に行くことにしました。新たなスケジュールは、日曜日はお昼くらいにイクスピアリに行きお昼ご飯を食べ、イクスピアリをぶらぶらとして、宿泊するホテルに移動して、その館内にある「トレジャーズ・アイランド!」で、息子をたっぷりと遊ばせてあげようという流れです。

日曜日、早速出発です!
東名高速も首都高も道がすごい空いていて、1時間もしないくらいにイクスピアリに着いてしまいました(^^)

・イクスピアリ(公式サイト)
http://www.ikspiari.com/

最近は、息子が歩けるようになってきて、普通の飲食店では落ち着いてゆっくりとは食べられないので、フードコートで交代で食べることが多くなっています。というわけで今回もイクスピアリ内のイクスピアリ・キッチン(フードコート)へ!

早速、交代で食べ物を買いに行こうということで、先に私が買いに行くことになりました。
安くて美味しそうな焼きそばを売っている江戸屋で買うことにしました。
どこも並んでいたので、そんなに時間は変わらないだろうと思っていたら。。。
一つ一つ注文を受けてその場で鉄板で焼いていたので、結構時間がかかってしまいました。しかも、息子がかなりぐずってしまっています(><) ごめんなさい。今後はあまり並んでいないお店を選ぶことにします(^^;

こうして、無事にお昼ご飯を食べ終わり、イクスピアリでぶらぶらとお店を見て回り買い物をし、駐車場代金は無料になりました!もともと、屋外の駐車場に停めれば、1時間は無料になり、あとは1,500円で1時間、3,000円で2時間、6,000円で3時間。。。と駐車サービスがあります。

・イクスピアリの駐車場サービス(公式サイト)
http://www.ikspiari.com/info/access/parking.html

そして、いざ宿泊する舞浜 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに行きました。
チェックインを済まし、息子が遊べる「トレジャーズ!アイランド」へ

・トレジャーズ!アイランド(シェラトン公式サイト)
http://www.sheratontokyobay.co.jp/facilities/leisure/kids.html

ここは1時間600円(大人無料)で遊べる施設です。ボールプールや滑り台、その他色々な遊具があります。
入ってみると、想像していたよりも、結構広くて、息子もものすごく楽しそうに遊んでいます(^^)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのトレジャーズ!アイランド

奥には立体的なジムのようなものや、ボール当ての機械もあったので、結構大きくなってからも楽しめるのではないかと思いました。最近、息子はこのような施設に行くと、滑り台の坂を上って見たり、ものすごく楽しそうに歩き始めてまだぎこちないながらも、元気に歩き回っています。転んでも大丈夫なマットも敷いてあるので、安心して動きまわれるので、こういうところで遊ばせたり、公園の広場等でたっぷりと遊ばせてあげるのが楽しみです(^^)

さて、こうして時間はあっという間に過ぎ、夕飯の時間になりました。
夕飯は外だと大変なので、イクスピアリの中にあったパン屋さんで買っておき、ホテルの部屋で食べることにしました。そして、次の日、いよいよディズニーランドです!

朝食は当初、ホテルのビュッフェを食べる予定でしたが、ディズニーランドが8時30分から開園していることを知り、予定を変更して先にディズニーランドへ行き、何か一つでもファストパスを取っておいてから、ディズニーで朝食を食べようということになりました。ファストパスは、息子も楽しめそうな「プーさんのハニーハント」を取ることにしました。

月曜日にもかかわらずすごい混雑っぷりで、9時30分頃に着いたにもかかわらず、「プーさんのハニーハント」のファストパスは13時前後になりました。きっと、もっと混雑している時は、夕方くらいになってしまったりするのでしょうね。。。 そして、朝食を済ませ、「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を見ることにしました。50分程前から場所をとったのですが、パレードの始まる20分程前から息子がぐずり始め、パレードが始まった頃には、もう大泣きです(^^; そして眠かったのでしょうか、パレードが始まってから数分で寝てしまいました。パレードを楽しく観てくれるものと期待していたのですが、親の期待とは裏腹に息子は泣いてしまったり、寝てしまったり、難しいものですね。。。 結局、自己満足ですね(^^;

そして、「プーさんのハニーハント」ですが、こちらもファストパスでサーっと進んで、いざ3人で乗ろうとしたのですが、息子が座るのを嫌がってしまい。。。(^^; 結局、おしりが席に着かないとダメですということで、妻と私で別々に息子を面倒見つつ乗ることになりました。こうして「プーさんのハニーハント」を1人で楽しむことになり、中でぴょんぴょん、くるくると楽しんでまいりました。息子は結構、激しい動きが好きなので、乗っていたら実際はどうたったでしょうか。あの嫌がっている状況では、泣き叫んで大変だったかもしれませんね。。。

こうして、息子にはディズニーはちょっと早かったかもね、と妻と話しつつ、クリスマス限定のリトルグリーンメン(宇宙人)のポップコーンバケットを買いに行きました(^^) 映画のリトルグリーンメンのように、Wooooo!が山ずみになっていました!

リトルグリーンメンのポップコーンバケット

口のところがガバっと開いて、ポップコーンが取り出せます(^^)

そして、「イッツ・ア・スモールワールド」にも乗ろうとは思っていたのですが、30分くらいの待ち時間と、また息子が泣いてしまうだろうということで入らず、ディズニーをぶらぶらと楽しみ帰路につくことにしました!
結局、息子が一番楽しかったのは、シェラトンのトレジャーズ!アイランドだったに違いありません(^^)

今度はディズニーにいつに行けるのでしょうか!?

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児, 公園・遊び場, 旅行 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ