Facebookページのアプリケーションの作成が出来ない件

2013年11月26日 by     No Comments    Posted under: マメ知識

Facebookページに自分のサイトにページを作成し、自由にiframeで読み込ませて表示させるという方法があります。

・ページタブアプリ(iframe)の作成とFacebookページへの追加方法
http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-309.html

その為には、上記のページで紹介されているように、facebook developersのページ上部にある「app」をクリックして、以下のアプリのページに進まなければならないのですが、「app」をクリックしてもFacebookのトップページに進んでしまいます。

・Facebook 開発者 アプリページ
https://developers.facebook.com/apps

何度やっても同じです。。。
これはどうしたものかと、ログアウトしてFacebook 開発者にアクセスして「app」をクリックすると、ログイン画面に入ります。そしてログイン情報を入力してログインすると、やはりFacebookのトップページへ勝手にリダイレクトされて、何も出来ません。

色々と調べたところ、何やらビジネスアカウントだったことが問題だったようです。
ただ、ビジネスアカウントも、今ではもしかすると存在しないかもしれないです。

・Facebookページのビジネスアカウントについて
http://www.kurapi.com/archives/3190

ということで、個人アカウントを新規で作成し、Facebookページの管理者に登録し、早速Facebook 開発者ページの「app」をクリックしたところ、無事にアプリのページが表示されました。まずは右上の「Register as a Developer」をクリックして、携帯電話認証をし、登録しなければなりません。登録完了後、無事に「新しいアプリを作成」ボタンが現れ、ページタブアプリにiframeで、作成したページを読み込ませることが出来るようになります。

せめて、ビジネスアカウントでログインして「app」のページに行こうとした場合は、「ビジネスアカウントでは、このページは見れません」とか「ビジネスアカウントでは、新しいアプリは作成できません」とか、表示するようにして欲しいですよね(^^; Facebookは仕様がコロコロと変わったり、色々と不親切な点が多いですね。。。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ