息子はこどもちゃれんじのしまじろう君に首ったけ!

2014年1月21日 by     No Comments    Posted under: 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

息子は1歳5ヶ月になりました。

最近はだいぶ安定して歩けるようになり、少し走ったりもします。言葉は相変わらず「あいっ」や「まま」、「わんわん」が多いですが、なんとたまに「ぱーぱ」と言ってくれるようになってきました(^^) それが私に向けての「ぱぱ」なのかはわかりませんが、嬉しいものですね!

ところで、妻のお母さんが「こどもちゃれんじ」をプレゼントしていただけるということで、1年間、こどもちゃれんじに入会することになりました。あの、しまじろうさんです。

・こどもちゃれんじ(公式サイト)
http://www.shimajiro.co.jp/

たまにお店でしまじろうさんの申込みキャンペーン等で、入会受付をしているブースがありますが、妻と私はそれを避けてきました。意図的にではなく、なんとなくです(^^;キャラクターものに息子がはまってしまうのを恐れていたのでしょうか。。。

申込みをしてから、2日後くらいにこどもちゃれんじが送られてきました。到着の速さにびっくりです!

初回は盛りだくさんなのか、「しまじろう人形(パペット)」「リュック」「はみがき ぴかぴかミラー」「しまじろうのおとあそびバス」「はぶらし」「DVDが2枚」「絵本」などが送られてきました。

こどもちゃれんじ

早速、息子にDVDを観せてみると。。。

楽しそうに観ています!
でも人が歌っている部分は好きではないみたいで、飛ばすことを催促。。。
その結果、15分ほどのDVDなのですが、10分くらいで終了 → そして、また始めから観る、の繰り返しです(^^; 流れる歌も覚えやすいので、おかげさまで1日もしないうちに、妻と私はしまじろうさんで流れている歌を口ずさんでしまうようになってしまいました(^^;

しかも、いつも観ていた「おかあさんといっしょ」を見ていても、しまじろうを要求するように!? いつも「おかあさんといっしょ」や「わんわん」、「えいごであそぼう」等を繰り返し観ていたので、飽きてしまっていたのでしょうか。

それにしても、しまじろうはさすがに子供が好きなように作られているだけあるのですね。。。
毎月約1,600円という金額設定も、出せなくもないという金額がまた悔しいところです!
とりあえずは1年、息子とともに楽しませていただきます。

きっと、1年後にはしまじろうグッズであふれてかえっているのでしょうか。。。(^^;

こどもちゃれんじbaby資料請求

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ