お手頃な価格のBRIO(ブリオ)の白木の積み木を買いました!

2014年2月26日 by     No Comments    Posted under: 育児

先日1歳6ヶ月になった息子は、最近積み木で遊ぶようになりました(^^)

以前から、積み上げていく立方体の箱や、円形でプラスチック製の積み重ねていくようなものを積み上げて遊んではいたのですが、最近NHKの番組の『英語であそぼ』で流れる『TOWER TO THE SKY』という歌が好きです!

TOWER TO THE SKY
・TOWER TO THE SKY(NHK公式サイト)
http://www.nhk.or.jp/kids/eigo/song/

この歌は、何人かの子どもが一緒になって「What’s going on?」「More、more」と言いながら、積み木を積み上げていく歌なのですが、息子はとても楽しそうに観ています。

その影響なのかは分かりませんが、親戚の家に遊びに行った時に、積み木で楽しそうに遊んでいるのを見て、買ってあげることにしました!

まずはボーネルンドでも参考に。。。

高い!!
数千円くらいを考えていたので、1万5千円くらいの、この商品は少々予算オーバーです(^^;
もう少し、ピース数は少なくても良いので、何か良さそうなものはないかと探していたところ。。。

値段もお手頃なBRIO(ブリオ)というスウェーデンのメーカーの積み木を見つけました!
白木でおしゃれな感じで、50ピース入りで約3,600円です!

私はBRIOというメーカーを知らなかったので、大丈夫かと思ったのですが、スウェーデンでは歴史のある老舗のメーカーのようで、木の玩具等を得意として販売しているようです。早速、楽天で送料込の一番安い、「NetBabyWorld」という店で注文!日曜日の午後に注文したにもかかわらず、月曜日の午前中に到着しました(^^)

BRIO(ブリオ)の積み木

口コミでは、結構小さ目な積み木と書かれていたので、サイトを調べてみたところ立方体のものは3.3cmくらいからということです。三角や四角の積み木も、角は丸くなっているのでなかなか安全そうです。表面はだいぶ綺麗になってはいますが、完全にツルツルではないので、もしもっとツルツルに磨かれているものや、一つのピースが大き目なものを希望する場合は、こちらの商品ではない方が良いかもしれません。

50ピース入っています!

少々小さ目なので、息子は積み上げるのはちょっと難しそうですが、楽しそうに遊んでいます!
私も、ついつい積み上げて遊ぶのですが、息子に破壊されます(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アンケート

アーカイブ