ディノスで隙間収納(家具)を購入!細かくサイズがあって便利

2012年5月18日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨
ブログランキング・にほんブログ村へ

隙間収納

キッチンの冷蔵庫と食器棚の間にプラスチック製の隙間収納があったのですが、使いづらいのと、大分古くなってきたということで、新しい隙間収納を購入することになりました。そんなに高いものでなくても良いので、イケアやニトリで見てみたのですが、1、2点は隙間収納はあるのですが、いまいちこれといったものがなく。。。 ディノスを見てみると、種類が豊富にあり、棚も前面に引っ張れるようになっていたりと、使い勝手も良さそうだったので、ディノスで購入することにしました。

・ディノス ¥19,800
清潔感がウレシイ♪ アクリル扉すき間収納幅30奥行44.5 【隙間家具・隙間収納】

ディノスでは自分で組み立てるのですが、結構大変でした。
一番の難関は、まず重いことです(^^;
配送業者によって運ばれてくるのですが、玄関に置いていかれて、組み立て場所まで運ぶのにかなり大変な思いをします。指定場所まで運び込んでくれるもらうサービスも有料であります。次に大変なのが、図面にはネジ等の部品は名前で書かれているのですが、実際の部品には何も書かれていませんので、図面のイラストと勘で作っていくしかありません。板には書かれているものもあります。組み立てサービスも有料であります。

「運び込みサービス」の料金と「運び込み+組み立てサービス」の料金が、そんなに変わらないので、もし「運び込みサービス」を利用するなら、「運び込み+組み立てサービス」を利用してしまった方が良いかと思います。自分で組み立てた後は、上下が分かれているので、隙間収納を配置する場所までは何とか運べるかと思います。2、3時間近くかかってようやく完成しました。

奥行きや幅が細かく選べます

今回は下の方の棚をぴったりと合わせましたが、奥行きや幅は購入時に細かく選べます。

右開き、左開きも選べます

こんな感じで開きます。扉は強化ガラスが良かったのですが、アクリル板です。でも意外にアクリルの方が軽いし良かったかもしれません。扉は、組み立てる時に、左開きと右開きが選べます。

棚が引き出せます

こんな感じで棚が引き出せるので、棚の奥の方に入れたモノも簡単に取り出せます。

下の棚の部分の引き出しです

下の棚の部分を開くとこんな感じです。

一番下の棚には水が入れられます

下の棚の一番下の引き出しには水が6本くらい入れられるようになっています。ただし、若干問題があり、水を6本入れると、引き出しを引き出す時にかなり重くなります。しっかりした棚の場合、引き出し部分にローラーが付いていて、スムーズにスーと引き出せるようになっていると思うのですが、この棚はプラスチックのレールに木の板が乗っている状態なので、重さがそのままスライドに影響してきます。

6本入れると、12kgなので、結構引き出すのに力が要ります。引き出す際に、前面の板の部分が取れて壊れてしまうのではないかと恐れるほどです(^^;さらに引き出しの底の部分が、ベニヤ板で出来ているので、とても薄く、重い水などを入れると、真ん中部分がたわんでしまいます。ここもそのうち穴が開いてしまうのではないかとヒヤヒヤものです。

そんなわけで、うちでは水を、3本~4本だけ入れるようにして使っています。さらに引き出しの底には、梱包されていた余ったベニヤ板を、底の大きさに合わせて切り、敷いて使っています。

全体的に若干値段相応の感じがありますが、使い勝手や、幅・奥行きが選べる点や、細かいところまで行き届いているところが、さすが人気があるだけある商品で、買って良かったと思います。


清潔感がウレシイ♪ アクリル扉すき間収納幅30奥行44.5 【隙間家具・隙間収納】

●5ミリ厚アクリル扉でおしゃれに目隠しできる隙間収納庫(隙間家具)。
●上段はスライド棚、下段は引き出しの使いやすい仕様。
●お手頃価格でキッチンの隙間を簡単リフォームです。
●前面は水ハネにも配慮したポリエステル化粧合板の光沢仕上げ!
 側面・棚板はハードコート紙で汚れてもお手入れが簡単な収納庫です。
●奥行44cmと55cmの2タイプをご用意しました。
●5ミリ厚アクリル扉は左右どちら開きにも取り付けOK

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ