久々の江の島!展望台の近くのiL CHIANTI CAFEに行ってきました

2014年5月9日 by     No Comments    Posted under: レストラン

妻と1歳8ヶ月になる息子と私の3人で久しぶりに江の島に行ってきました。
妻が妊娠してからは江の島に行っていないので、2年以上になるのでしょうか。

近くまで来たので、久しぶりにお茶でもしに江の島に行ってみようということになったのがきっかけです。
車はどこに駐車しようか迷いましたが、結局、江の島の中にある駐車場に停めることにしました。最初の2時間まで620円で、それ以降は30分につき150円(1日最大1,540円)だったので、小田急線の江の島駅付近の駐車場の30分で300円~400円に比べたら、かなりお安い値段です(^^)

・江の島なぎさ駐車場
http://www.s-n-p.jp/park_nagisa.htm

江の島は平日にもかかわらず、なかなか賑わっていました!
ベビーカーを持っていくか迷ったのですが、息子の荷物も重いので、ベビーカーを持って行くことにしました。

神社の前の道を右に行くと、坂で上まで登れるのですが、裏の寂しい道を登って行くのもつまらないので、やはりメインの道を行くことにしました。記憶では、途中にちょこちょこと階段があるくらいで坂ばかりだったかと思ったのですが。。。

結構階段だらけでした(^^;

ベビーカーは階段の度に担いで登って行き、息子は妻と一緒に階段を上って行くことになり、ベビーカーは逆に荷物になり。。。 今後は江の島にはベビーカーは持って入ってはいけないと身に染みて痛感したのでした(^^)

ところで、展望台の隣辺りにあった、休憩所のようなオープンなお店がなくなっており、代わりにiL CHIANTI CAFE(イル キャンティ カフェ)が出来ていました!iL CHIANTIは江の島水族館の近くにあるイタリア料理のお店なのですが、ここはその姉妹店のようです。ですので、駐車場もiL CHIANTIの隣の駐車場に停めれば2,000円以上の食事で割引サービスがあるようでした。

・iL CHIANTI CAFE(イル キャンティ カフェ)(公式サイト)
http://www.il-chianti-beache.com/cafe_index.html

iL CHIANTI CAFE(イル キャンティ カフェ)

丁度、この近辺でコーヒーでも飲んで行こうと思っていたので、早速入ることにしました!
海沿いのテラスか室内の席を選べたのですが、その日は風が強かったので、室内の席にすることにしました。
ちなみにテラス席はこんな感じです。

テラス席

天気の良い日には気持ちよさそうですね!
江の島のほぼてっぺんの海沿いなので、かなりの見晴らしです(^^)

テラス席からの眺望

で、飲み物とデザートのパンナコッタを注文しました!
大体600円くらいだったかと思います。

パンナコッタ(約600円)

やや酸味のあるフルーティーなソースがかかっていて、添えられているバニラアイスと一緒に食べると丁度良い甘さになります。店内は広々としていて、眺望も良く、幸せなひとときを過ごしました(^^) 車でなければ、テラス席でビールやワイン等を飲みたいところですね!

お店を出たところにあるトイレでおむつ替えが出来ました。
ここのトイレは新しく綺麗なので、おむつ替えをするならここが良いかもしれません!

さて、このまま道を行くと、岩屋の方に出られますが、ベビーカーを持ってそこまで行くのはちょっとした筋トレになってしまいますので、少し行ったところにある坂道へ続く裏道から帰ることにしました。江ノ島亭という食事をするお店の階段を上る前の道を右に曲がった道が、階段のない坂道に繋がる道になります。

・坂道へ続く裏道の場所(Yahoo!地図)
http://yahoo.jp/Ug3EBh

坂道は楽ではあるのですが、息子が喜んで駆け下りて行くので、それはそれで大変でした(^^;
でも久しぶりの江の島で、新たな発見と、息子も楽しめたようで良かったです!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ