電車が好きになってきたようです

2014年5月11日 by     No Comments    Posted under: 育児

こんにちは!

男の子は、車か電車が好きな子が多いようです。

私としては、電車が好きだと、電車に乗ったり、みにいったりしなきゃいけないのが面倒だな…と思い、積極的にトミカを与え、車方面へ興味を促していたのですが、先日、デパートのおもちゃ売り場へいった時に、電車コーナーにある、ぷらレールに釘付けになってしまいました…。

何種類かの電車が走っていました。
そして新幹線も。

途中まではすべての電車の速度が同じだったのですが、新幹線が電池切れになり、店員さんが電池を入れ換えたところ、速度が早くなりました!
しかし、速度が早い分、コーナリングには弱く、たびたび脱線をしていましたが…。

何人か子供たちがいたこともあり、息子はなかなかその場を離れてくれずに、一時間ほど滞在をしました。
今では、毎朝、イケアで買った木の電車のレールを繋げる作業が日課になりつつあります。

そのうちにぷらレール購入でしょうか。

また、渋谷のヒカリエの和カフェ、
「茶庭 然花抄院(ちゃてい ぜんかしょういん)」
は、電車や車がよくみえて、乗り物男子にはオススメです!
(銀座線がよくみえました。)

・茶庭 然花抄院(公式サイト)
http://zen-kashoin.com/store/hikarie/index.html

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アンケート

アーカイブ