プラレールとイケアのまさかの夢の競演!?

2014年6月3日 by     No Comments    Posted under: 育児

息子は1歳9ヶ月になりましたが、最近は電車に目がありません!
最近のお気に入りは、イケアで購入した、木の電車のおもちゃです。

・イケアで購入した子供用の列車の木のおもちゃ
http://www.kurapi.com/archives/1348

しかし、このイケアのおもちゃは自動で動く電車ではない為、少々大変そう。。。
イケアで、電動で動く電車が別売りで売っていないかも確認したのですが、売っておらず。。。
おもちゃ屋さんでは、プラレールが自動で動いている売り場で、楽しそうに眺めている毎日。。。

なんとか、最近開けたばかりのイケアの木のおもちゃで、電動で電車を走らせたいと思っていたこの頃、妻のお母さんにプラレールを単品で購入していただきました!

息子が自らタカラトミープラレール S-01 ライトつき700系新幹線(タカラトミー)を選んだようです。

そうしたら、今度レールを買ってあげようと思って、イケアのレールの上はまさか走れないようね~、と思って合わせてみると。。。 なんとぴったりとレールの幅が一致しました!!

プラレールとイケアのまさかの夢の競演!?

脱線もせずに、木のレールの上をくるくると走り回ります!
まさに、プラレールとイケアの夢の競演です!
ついでにバスのぷっぷー(こどもチャレンジ)とブリオの積み木も競演してみました(^^) トンネルがあると、電車がトンネルから出てきた時に、息子は「ばーっ」と言って楽しんでいます。

新幹線の速度を上げてみても、見事に走り回っています。
坂のレールを入れてみたのですが、勾配が急すぎて、新幹線が浮いてしまい、さすがに上ることは出来ませんでした(^^; それでも、当分はレールを買わなくても、これで楽しんでもらえそうです!

ちなみにブリオの積み木はこちらの記事で紹介しています。
http://www.kurapi.com/archives/3530

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アンケート

アーカイブ