初夏向け?グリーンスムージー

2012年5月18日 by     No Comments    Posted under: マタニティ, グリーンスムージー

グリーンスムージー材料

今朝のグリーンスムージーは

・水菜1束
・バナナ1本
・グレープフルーツ(ルビー)半分
・キウイ(ゴールド)1個
・水適量

で作りました。
バナナはカリウムが多いそうなので、体のむくみの予防になるそうです。妊婦は、塩分をとりすぎてはいけないし、何より、スムージーに入れると甘くて飲みやすくなるので、我が家では、スムージーには必須です!

材料をぶつ切りに

水菜はビタミンCが多く、美容にいい、プラス、あまりくせがないので、入れるグリーンにおすすめです。キウイは半分に切り、先端のかたい部分を包丁で切り落とし、皮ごといれます。キウイもしみ・そばかすにきくようです。グレープフルーツは、外の皮をむいて、白い皮ごといれます。グレープフルーツも美肌作りにいいそうです。私はソロブレンダーで作っています。皮は少し残ってしまいますが、美味しくいただいています。

グリーンスムージー完成

また、レシピは「グリーンスムージーダイエット」やネットで探しています。グリーンスムージーの効果としては、この間、ヨーグルトを食べたら、異様に甘く感じました。また、リンゴジュースなどを買わなくなりました。フルーツのみの甘さになれたらしく、以前より、甘いものを体が欲しなくなったのかも知れません。これからも、色々な季節のフルーツやお野菜を使って、新たな味を探していきたいと思います。

グリーンスムージーダイエット


ソロブレンダー

バイタミックス

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アンケート

アーカイブ