メーコブの仲間「ジャコブヒツジ」がいる横浜市立金沢動物公園に行ってきました!

2014年9月5日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場, 旅行

NHKの「おかあさんといっしょ」内で放送されている「ポコポッテイト」に登場するジャコブヒツジのメーコブ。この羊は希少らしく、北海道でも飼育されている他は、この「横浜市立金沢動物公園」で飼育されているくらいのようです。息子が「ポコポッテイト」を観ている間に、是非見に行こう!ということで、「横浜市立金沢動物公園」に行ってきました。

この動物公園は海から少し上った丘の上にあるようで、景色が良いです!

金沢動物公園からの景色

お昼だったので、まずは昼食!
息子が食べられるように、ミートソーススパゲッティや焼きおにぎり、カレーを注文しました。

ミートソーススパゲッティと焼きおにぎり

そしてカレー。

カレー

大学の頃の学食を思い出させる味でした(^^)

そして食べ終わって、早速動物園へ入りました!
夏の日差しが強く、良い天気で暑かったのですが、結構、木陰が多くて、なんとか日差しをよけて進むことができました!「動物公園」ということだけあり、たくさん動物がいるわけではなく、ちょこちょこと点在しているという感じでした。全て草食動物のようです!

キリン

ただ、この動物公園。。。結構起伏があります!
異なるエリアの移動も少し距離があったりするので、その起伏と移動と夏の暑さで、「もう、無理~」とメーコブのセリフを思い出しつつ、なんとか、お目当てのジャコブヒツジのいる広場へ行ってみました!

ジャコブヒツジ

いました!
メイコブ・・・ではなくジャコブヒツジです!!
ジャコブ家のぶち模様が見事です(^^)

息子もメイコブと認識しているかはわかりませんが、大喜びです。
貴重なジャコブヒツジを見ることが出来て良かったです。

他にもコアラやオカピが見られたり、かぶとむしと生で触れ合えたり、大きなロング滑り台を楽しめたりと、楽しい動物公園でした!散歩するのに最適な場所だと思います。

・金沢動物公園公式サイト
http://www2.kanazawa-zoo.org/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アンケート

アーカイブ