ぷらレールショップで、ぷらレール釣りをしました!(648円)

2014年9月3日 by     No Comments    Posted under: 育児

こんにちは!
相変わらず、電車関連ですが…。
ソラマチのぷらレールショップで息子を遊ばせていましたが、楽しいみたいで一向に帰る気配がありません。

他の子鉄くんも、ママに帰るよう言われても電車から離れず、おばあちゃんらしき人に、ぷらレールを買ってもらっても、まだ遊んでいました。

なにが魅力か、わかりませんが、そういう私も、以前より電車には詳しくなるし、お気に入りの新幹線もあります(笑)。

話はずれましたが…ぷらレールショップは定価だし、最近は誕生日でオモチャをいただくことも多く、ここはスペーシアとスカイツリーのセットが気になるところでしたが、買いすぎ、ということで、もう少し安いもの(結局買うのか、と突っ込みたいところですね。)と思い、店内を物色したら、「ぷらレール釣り」なるものを発見しました。

値段は648円。
先頭車両を釣る遊びみたいです。

ぷらレールの電車を買うと、2,000円は越すので壊れやすい先頭車両を700円弱で手に入れられたら安い!と思いましたが、

・果たして、二歳の息子に電車を釣ることはできるのか?

という疑問点が浮かびました。
店員さんに聞いたら、

・釣れなくても1つはもらえる。
・親が手伝ってもよい。

ということだったので、トライすることにしました。
レジでチケットを買い、釣り売場の店員さんに渡します。

釣竿をもらい、やり方を教わり、息子と共にやってみました。

結構難しく、息子はすぐに飽き、ぷらレールで遊べるコーナーに脱走してしまいました…なので私がチャレンジすることに。

はじめは全然引っ掛からなかったのですが、店員さんのアドバイスもあり、制限時間内に四個を釣り上げることが出来ました!

その中で息子のお気に入り、ドクターイエローに近い、黄色の車両を選びました。
ここで、注意いただきたい点が…。

ぷらレール釣りの車両は、本当に走っている、私鉄やJRではなかったのです!

ぷらレールオリジナル

私は釣り掘り(と、いうようなたいしたものではなく、大きな箱に車両が入っていました。)に行くまで気がつかず、始めてしまったので、今さらやめると言えなかったのですが、電車はぷらレールオリジナルです。

また、私の手に入れた電車は、単2電池が必要でした。

いいんだか、悪いんだかわかりませんが、電車は非売品ですし、値段もお手頃、他の子と被りにくい?のかも知れず、良かったと思います。

息子はぷらレールショップでは、私の手に入れた車両よりも「メガデカE6系ステーション」を欲しがっていましたが、現在は寝室で一緒に寝てくれているので、ある程度は気に入ってくれたものだと、前向きに解釈したいと思います。
(最近は、何体かの車両を寝るときに持ってくるのです。たまに持ったまま寝てしまい、顔にぶつかったりして痛いです。女子のぬいぐるみのような感じでしょうか。温かみのないものに囲まれて寝ています。)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ