マクドナルドのハッピーセットにプラレールが?!

2014年10月12日 by     No Comments    Posted under: 育児

昨日、2歳の息子と散歩をしていたところ、突然マクドナルドの方に走り出す息子。。。
「プライェ!!」と叫ぶ息子。
これは「プラレール」の事を呼ぶときに、息子が発音するドイツ語のような言葉なのですが、なぜかマックに走りながら叫んでいます。ふと見てみると、店頭に8つのプラレールが並べられています!?

どうやら、ハッピーセットでプラレールがおもちゃとして付いているようです(^^;
全く、買うつもりもなかったのですが、時間的にお腹もすいて、眠い時間。。。
何を言っても聞きません(><)

前回もハッピーセットの妖怪ウォッチのおもちゃで列が出来ていたと思っていたのですが、幸いにもうちの息子はまだ妖怪ウォッチには興味がないので、そこまで食いつかなかったのですが、今度はプラレールでこちらの層を狙い撃ちです!!

ハッピーセットは370円くらいなので買うか。。。 と思ってみてみると、480円?!
こんな高いハッピーセットがあったのかと思うほど、世間知らずな私は驚愕したのでした(^^;
まぁ、仕方がない、マックのアプリで430円にはなったので、買うことにしました。

マクドナルドのハッピーセット「プラレール」

何しろ、プラレールと一緒にレールとDVD「プラレールスペシャル2014」が付いてくるのです。
お馴染みのTくんとてっちゃんに加えて、メアリーの登場です(^^)
プラレールを買うと3両で1,800円くらいと考えれば、この組み合わせで、食べ物も付いて430円なら良しとします! こうしてマックの戦略にまんまとはまって買って帰るのでした(^^;

家に帰ってレールをよく見てみると。。。 「通常のプラレールには接続出来ません」という注意書きが?!
プラレール本体は通常のプラレールと繋げて遊べますが、レールは微妙に違っていて繋げませんでした。。。

レールは多いにこしたことはないのに、なぜほとんど同じ形状なのに繋げられなくなっているのでしょう(><)
ここにもタカラトミーの、いかにレールを買わせるかという陰謀が伺えたのでした(^^;

プラレールのハッピーセットは10月10日からなくなり次第終了とのことなので、集めたいかたは急ぎましょう!

・ハッピーセット(マクドナルド公式サイト)
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アンケート

アーカイブ