nanacoのクレジットチャージで、間接的に税金のクレジットカード払いでポイント還元!

2014年10月31日 by     No Comments    Posted under: 節約生活

税金の支払いが出来るnanaco

みなさんお支払いになる税金ですが、どうせ払うなら安く、またはポイントのキャッシュバック等で少しでも還元されたいものです。以前はファミマTカードで、クレジット払いによる税金の支払いを出来たようなのですが、現在は出来なくなってしまいました。

そんな税金ですが、唯一nanacoでうまい具合に支払うとクレジットカード払いが出来ることになります。それはnanacoのクレジットチャージ機能を使って、nanacoをチャージすることです。nanacoで支払う場合には通常はnanacoのポイントが付くのですが、税金の支払いにはポイントは付きません。ただ、nanacoをクレジットチャージした際に、クレジットカードの方で支払い分のポイントが付きます。

ただ、全てのクレジットカードでポイントが付与されるわけではないようです。
高還元率のカードとしては、「漢方スタイルカード」や「リクルートカード」、「楽天カード(JCB)」があるようです。私の場合、楽天カードを使いたいところですが、VISAのブランドで作ってしまっている為、ポイント還元されないようです(><)

しかもnanacoのクレジットカードで税金の支払いが出来るならと、セブンカードプラス(nanaco付き)を作ったのですが、セブンカードプラスではクレジットチャージの際にポイントは付与されないとのこと。。。 そうすると、年会費が無料になる為の50,000円を利用出来るあてがなくなってしまいました。

こうなったら、面倒ではありますが、セブンカードプラスは1年以内に解約して、8のつく日に通常のnanacoを無料で作り(8のつく日は発行手数料300円が無料になるようです)、楽天カードを一度解約して、JCBブランドで新規で作り直し、nanacoのクレジットチャージを楽天カード(JCB)で行う設定にする。

これで、税金の支払いを、間接的にクレジットカードで出来るようになり、楽天カードでのクレジットチャージで1%の還元を得られることになります。住民税や固定資産税、自動車税等で200,000円とすると、2,000円分の還元です(^^) 我が家での各種支払いは以下のように可能な限りの還元を目指しています!

・各種公金の支払いでポイントを貯める!
http://www.kurapi.com/archives/2315

・nanaco(公式サイト)
http://www.nanaco-net.jp/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ