2歳のしまじろうからのプレゼントでフォトブックを作りました

2014年11月19日 by     No Comments    Posted under: 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

こどもちゃれんじ 2歳のしまじろうからのプレゼント

息子が2歳の誕生日で、こどもちゃれんじから「2さいのフォトブック無料クーポン」が届いていたのですが、なかなか注文するまでにいたらず、有効期限の「誕生日から3ヶ月」という期限ギリギリで、やっと注文しました(^^; せっかく無料でもらえるのなら、使わないともったいないですよね。

このフォトブックは16枚までの写真を、データで送ることで作ってもらえます。基本はソフトカバーになりますが、有料でハードカバーにしたり、枚数(ページ数)を増やしたりすることも出来るようです。

で、早速注文しようと思い、まずはインターネットを起動! そして「2さいのフォトブック無料クーポン」に書かれていた「しまじろうからのプレゼント」で検索をしてみたのですが、検索結果のサイトにアクセスをしてみても、どれも注文に至るようなページにはなりません(^^;

私の検索の仕方が悪かったのかもしれませんが、何とか注文サイトにたどり着きました!

・【2ndバースデーページ】 こどもちゃれんじ(フジフイルムモール)
http://fujifilmmall.jp/426ph/2nd/

(後から気が付いたのですが、以下のページの右側が、
 それぞれの歳のフォトブック作成リンクになっていました)
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/birthlp/

そして「フォトブックを作成する」をクリックして、「画像のアップロード」からフォトブックに載せたい写真を選びます。気を付けなければならないのが、写真をその画面上に放り込もうと(ドラック&ドロップ)してはいけないということです!(私が実際にやってしまったのですが(^^;)

最近では、そのような方法で簡単に写真をアップロード出来るサイトが多いのですが、このサイトではそれを行うと、ページが切り替わってしまい、下手をすると戻れなくなってしまいます。。。 面倒でも「画像のアップロード」ボタンをクリックしてから、写真を選択しましょう!

こうして写真のアップロードが完了すると、あとは自動的にページのレイアウトを作ってくれます!数ある写真から16枚を選ぶのに相当時間がかかりましたが、注文は簡単ですね。14日くらいを目安に納品されるそうなので、仕上がりが楽しみです(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ