玄関で使う北欧風(?)の棚(サイドボード)を購入しました!

2015年1月14日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨
ブログランキング・にほんブログ村へ

サイドボード

玄関の収納が少ない為、棚を買うことにしました!
玄関横にあるボードの下に設置したいので、高さが775cm以下、奥行きが45cm以下という制限があります。

収納棚といえばイケアということで、まずはイケアで見てみました。回し者かと思われてしまいそうですが、イケアの商品は北欧風のデザインのものが多く、よく利用しています(^^) 先日も収納ボックスを購入しました!
https://www.kurapi.com/archives/4201

今回はサイドボードなのですが、イケアだと価格は数千円〜1、2万円でお手頃な価格のものがたくさんあるのですが、どれもパッとしません。。。 そもそも奥行きが超えてしまうものが多く、45cm以下となると、キャビネットやベッドのサイドテーブル、テレビ台等しかありません(^_^;

大塚家具、ケユカ、大正堂、ニトリ、村内ファニチャー、ロイズ・アンティークス、ジョージズファニチャー等、色々と見てみたのですが、値段がお手頃な丁度良い家具がなかなかありません。。。価格は、出来たら5万円以内くらいに抑えたいところです!

そして、たまたまホームズで家具を見てみたところ。。。

なんと、格子状の扉のデザインがお洒落な感じで、国産の丁度良いサイズのサイドテーブルが!!名前は「カナリア」という商品のようです。ただ価格が少々オーバーの59,800円(><) とりあえず、検討することに。。。

悩みつつも、ネットで何か良い棚がないか検索していたところ。。。

ありました!
同じ商品が49,800円(税込・送料込)で(^^)
他の家具屋さんだと、別途配送料がかかるところがほとんどだったので、送料込でこの価格であれば、言うことなしです。カラーは「ナチュラル」と「ブラウン」があったので、今回はナチュラルにしました。横幅は120cmですが、別に80cmの棚もあります。

北欧風の家具で検索していたところヒットしましたが、はたして「北欧風」とはどんなものなのか。。。 このサイドボードも北欧風なのか分かりませんが、とりあえず夫婦揃って「これは!」というものが見つかったので良かったです。

早速ポチッ!
1週間程で配送されてきました(^^)

玄関へ設置しました

玄関のボードとの色もバッチリでした!

棚は本来、脚を付けるのですが、脚を付けてしまうと775cmになってしまい、上のボードの高さと全く同じになってしまい、設置がかなり大変そうになってしまいそうだったので、脚を付けずに配置しました。(この商品は脚だけは自分で設置するようです。4隅と真ん中に1つ)

扉はスライド式です

左右の格子状の扉はスライドして開けます。
両方とも真ん中にスライドするので、両方を同時に開けることは出来ません(^^; 格子状の中が見える部分はガラスになっているので、埃が入る心配もありません!

コンセント等も背面から通せます

背面は薄いボードですが、左右それぞれ1箇所穴が開いていて、コンセント等が通せます。商品によっては、この穴がむき出しであったり、上部分が全部開いていたりするものがあったので、この商品のようにゴム状のもので穴が塞がれているのは嬉しいところです(^^)

棚板が入れられます

そして左右の扉の中には、高さの調整が出来る棚が2枚ずつ設置出来るようになっています。今回はこの棚にブーツを入れる予定なので、棚は付けませんでした。

中央の引き出し

サイドボード中央の引き出しは3段あり、一番下の段が縦幅が広くなっています。

レールが付いていてはずれないようになっています

引き出しにはレールが付いているので、はずれて落ちるといった心配がありません!

扉の隙間にも毛状のもので塞がれています

本体と扉の隙間は毛状のようなもので塞がれていて、こちらも埃が入らないように工夫されています。細かいところまで、しっかりと作られている感じで、とても良いサイドボードが買えました!しいて言えば、全体的に角があるので、ぶつけたりすると痛そうなのと、もう少し木の表面がツルツルだったら言うことなしです(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ