飲食店やエステ、ガソリンスタンド等の覆面調査でキャッシュバック!

2015年1月26日 by     No Comments    Posted under: 節約生活

最近、ネットで登録するタイプの覆面調査のバイト(?)を始めました!

こちらもまた、妻の情報で得たネットのサービスだったのですが、指定のお店に行き、買い物や飲食等、そのお店のサービスを通常通りに受けます。その後、アンケートに回答することで、謝礼をもらえるというようなものになります。

例えば指定の飲食店に行き、通常通りに飲食をし、後日アンケートに答えることで、その日にかかった飲食代金の30%をポイントで受け取れるといったようなものがあります。

「げん玉」や「ハピタス」、「マクロミル」や「ブログルポ」といった、ポイント還元サイトやアンケート・記事作成サイト等の内職のサービスと合わせて、こちらのサービスでも美容院やガソリン代にかかる費用を削減といった、地道な節約につなげたいところです。

・最近ハマっている地道な内職!
http://www.kurapi.com/archives/2477

私は先日、覆面調査としてそのサービスを利用して、ある店舗で散髪をしてきました!
当日はカット代金として1,000円支払い、家に帰ってからアンケートに答えます。アンケート内容としては、お店や店員さんの雰囲気であったり、担当者の雰囲気や技術等の質問があり、だいたい答えるのに1時間程度かかりました。そして、そのアンケートの審査が通ると2,000円分のポイントをもらえました。1,000円はカット代金で支出しているので、実質、時給1,000円のバイトということですね(^^)

この、覆面調査の仕事は、まずは自分で支払って、後日アンケートに答えることで、数十%~100%分をポイントで受け取れるといったものがほとんどになりますので、この調査によって副収入としてお金を増やしていきたいという場合には向いていないかもしれません。上記のカットに関してはお金増えていますが、このような案件は稀だと思います。

美容室やエステ、居酒屋や飲食店、ガソリンスタンドや自動車ディーラー等、色々な店舗があるので、その中から自分が実際に行ってみたいお店や、利用する予定があるお店に応募し、当選したら覆面調査としてそのお店を利用し、後日アンケートに答えて割引を受けるといったような、「どうせ利用するならアンケートに答えて割引を受けたい」といった方に向いています!

さて、私が登録したサイトですが、「ミステリーショッピングリサーチ」と「ファンくる」というサイトになります。

・ミステリーショッピングリサーチ(公式サイト)
http://www.ms-r.com/

・ファンくる(公式サイト)
グルメもショッピングも最大100%キャッシュバック!

それぞれのサービスの特長は、ファンくるは飲食店が多く、どこかのお店にいってアンケートに答えることで30%キャッシュバックといったような案件が多いです。

一方、ミステリーショッピングリサーチはエステやガソリンスタンド、飲食店やパチンコ店等があり、100%以上キャッシュバックの案件が多いですが、その分アンケートの内容が結構細かいです。

私は、例えば美容室に行く予定があったり、ガソリンを入れる予定があった際に、前もってサイトを確認し応募し、当選したら覆面調査として利用し、アンケートを書いて無料にしたり割引にしてもらったりするといった利用の仕方をしています。

タイプ1

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アンケート

アーカイブ