雰囲気も楽しめるオーガニック食堂「ecomo plouf(エコモ プルッフ)」

2015年2月17日 by     No Comments    Posted under: レストラン

ploufのレジ横の花

季節の野菜をたっぷりと楽しめる食堂に行ってきました。
こちらのレストランでは食材から調味料まで、オーガニックなものを使用しているそうです。自然の美味しさをそのまま味わえるということで、子育て中の親としてはとても安心です。

場所は神奈川県辻堂にあり、最寄り駅はJR辻堂駅になります。“最寄り駅”と言っても、駅からは少し距離があるので、電車で行く場合にはバスを使った方が良い距離になります。車の場合には、駐車場は10台くらいは停められると思います。

ecomo外観

この、エココミュニティモール「ecomo」という建物の中にこちらのレストランはあります。
建物の運営をしている会社は「自然素材の家」というコンセプトでリフォーム等を行っているようで、外観は倉庫のようなのですが、中はオーガニック感たっぷりの、とても雰囲気のある建物になっています。

食堂の「plouf」の他にも、野菜を売っていたり、パンを売っていたり、カルチャースクールを行っていたり、足裏のマッサージをしていたり、リフォームの相談を受け付けているお店もあったり、とても活気にあふれています。他にも子供が遊んでいられるスペースも用意されていました。

日曜日の12時頃に車で行ったのですが、駐車場はほぼ満車になっていました。
レストランでは待たされることはなかったのですが、場所が車で来るようなところなので、他のお店に来るお客さんもみんな車を利用するようです。もう少し駐車場を増やしてほしいですね。。。

店内は天井が高くて広々しています。
基本はテーブル席ですが、奥には座席もありました。

ランチメニューは、7種類くらいから選ぶ形になります。
あとはご飯やスープ等がビュッフェスタイルになっていました。

今回は、「本日のランチパスタ(1,280円)」と「ベジタブルランチ(1,580円)」と「キッズランチ(680円)」を注文です。
メインが来る前にビュッフェの「炊き込みご飯」と「玄米ご飯」、「スープ」と「お味噌汁」を持ってきました!写真には玄米ご飯はありませんが、どれもやさしいお味です。

ビュッフェのご飯とスープ、お味噌汁

そして、ほどなくして「キッズランチ」が運ばれてきました。
魚のフライと、ポテト、サラダにニンジン・ホウレンソウのお浸し、リンゴジュースにゼリーがついてきました。あらかじめ言えば、アレルギー対策も可能な限り対応してくれるようです。

キッズランチ

こちらは「本日のランチパスタ」です。
今日はエビのパスタでした。軽くガーリックの効いたお味です。

本日のランチパスタ

さらにパンも運ばれてきて、ビュッフェスタイルのご飯等も食べてしまうと、ランチから結構なボリュームになってしまいました(^^;飲み物は、緑茶やほうじ茶等はビュッフェにありますが、その他は別注文になります。

広々とした空間でこじゃれた雰囲気も楽しめレストランです!

・オーガニック食堂「plouf(プルッフ)」
http://www.ecomo-lohas.com/plouf/

【総合】 ★★★★☆ 4.0
【料理・味】 ★★★☆☆ 3.5 【サービス】 ★★★★☆ 4.0 【雰囲気】 ★★★★☆ 4.5
【CP】 ★★★☆☆ 3.0 【交通】 ★★☆☆☆ 2.5 【お店の混み具合】 ★★★☆☆ 3.5

駐車場
禁煙席
個室 ×
クレジットカード ×
おむつ交換設備 ×
授乳室 ×
ベビーカー

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

レストラン カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アンケート

アーカイブ