武蔵小杉のGRANDTREE(グランツリー)で遊んで来ました

2015年4月19日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場

武蔵小杉のGRANDTREE(グランツリー)に行って来ました!

GRANDTREE(グランツリー)

GRANDTREEは2014年11月にオープンしたばかりで、屋上に子どもの遊び場がある、ファミリー向けの商業施設になります。セブン&アイ ホールディングスが運営しているようです。武蔵小杉といえば、東急東横線やJR南武線、JR横須賀線の3駅に隣接していて、今とても人気のある街ですね。

駐車場は、2,000円以上の購入で2時間無料、3,000円以上の購入で3時間無料になり、さらに「セブンカード、セブンカード・プラス又はnanacoカード」を提示した場合には、上記の無料時間プラス1時間になります。

まずは、子どもの楽しめる屋上庭園に向かいました!

GRANDTREE屋上庭園

以前、何かの特集で見たのですが、屋上全体が子どもの遊び場になっているようなのです。滑り台があったり、大きなえんぴつの迷路があったり、こくばんになっている床があったり、水が噴出すくじらの噴水があったり。。。

滑り台

庭園というだけあって、緑が茂っていました(^^)
少し風の強い日だったので、屋上になるとさらに強風です。

grandtree03

えんぴつ迷路

息子はとても楽しそうに走り回っていました。
そのうちお腹が空いたので、4Fのフードコートへ。
12時過ぎで調度混み合う時間帯だったので、なかなか席に座れません。同じように席を探してウロウロとしている家族がたくさんいました。。。 もう少し席数を多くして欲しいくらいですね。

このように、土日のお昼の時間帯はとても混み合うので、可能であれば時間をずらしたり、別のレストラン等で食べるようにした方が良いと思います。他にも屋上や、屋上に隣接している室内にテーブルが用意されているので、お弁当を持っていって食べるとか。。。

今回は、時間の関係であまり全体を見て回れなかったのですが、ららぽーとなどとは、違うお店が色々と入っていてとても楽しめそうです。私、個人的には「SENSE OF PLACE」というメンズ&レディース向けの、ファストファッションのお店が気になりました。安くて、なかなかお洒落(^^) 是非、また別の機会にゆっくりと遊びに行きたいと思います!

・GRANDTREE(グランツリー)武蔵小杉 (公式サイト)
http://www.grand-tree.jp/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アンケート

アーカイブ