VERYとコラボの電動自転車「HYDEE2」を購入しました

2015年5月28日 by     No Comments    Posted under: 育児, 生活雑貨

VERYとコラボの電動自転車「HYDEE2」を購入しました

息子が幼稚園のプレに通うようになり、電動自転車を購入することになりました。
確かに歩いて通うと、荷物も多いし、時間もかかるし、大変ですよね。

電動自転車なのですが、妻の中では決まったものがあるようでした。
「HYDEE 2(ハイディ)」という、ブリジストンとVERYがコラボした電動自転車のようです。

定価はチャイルドシート付きモデルで139,800円!
籠は別売りで3,000円くらい。。。

私の中の自転車の価格の相場(10,000円くらい)が崩壊しました(^^;

一種の、軽自動車税のかからない原付と考えれば納得いくかもしれませんね。
燃料はガソリンの代わりに電気で!

とはいえ、色々と見ていると、電動自転車の価格は、だいたいこれくらいするようです。ちょっと高いくらいみたいですね。楽天で「HYDEE 2」を見てみると、安くなっていて130,000円くらいのようです。好みは人によって違うとは思いますが、他の自転車に比べてお洒落ということで、確かにスタイリッシュな気がします。

ただ、電動自転車は初めてなので、実物を見て、さらに乗ってみたいものです。
そこでブリジストンのサイトでショップ検索してみました。

・街の自転車屋さん検索 (ブリジストン公式サイト)
http://www.bridgestonecycle.jp/shop_search/shop_search/index.html

HYDEE 2を扱っている店舗はたくさんあるようです。
ただ、電話をして現物が置いてあるかどうか確認してみると、どこも取り寄せになってしまうとのこと。。。

しかも取り寄せてしまったらキャンセルは出来ないようです(><)
それだとネットで買った方が10,000円くらい安いし、良いですよね。。。
さらに籠が付いて来たり特典があるし。。。

そして結局、店頭で扱っているお店を見つけました!
しかも現金で購入することで、128,000円になるとのこと!

それなら、今後の面倒も見てもらえるし、安心!
ということで、このお店で「HYDEE 2」を購入しました。

色は「navy(ネイビー)」にしました!

電動自転車、初めて乗りましたが、とても楽ですね。
乗っている間も、かなり楽なのかと思っていたのですが、そうでもありませんでした。

主に走りだしや坂など、負荷がかかる時にアシストをしてくれるようで、普通に走っている間は、普通の自転車とそんなに変わらない気がします。また、ギアが3段階あり、通常はギアを2くらいにしておき、速度が安定したらギアを3に変えることで、ペダルの回転数を減らすことが出来るので、少し楽になります。2のままだと、結構ペダルを回さないといけないので、疲れます(^^;

あとはHYDEE 2は、タイヤが太くて良いですね!
タイヤが太い分、少しの段差であれば、衝撃を吸収してくれて、安定しています。
丁度、マウンテンバイクのようなタイヤだと思います。

他にも、チャイルドシートにしっかりと子どもを固定できるベルトが付いているので、寝てしまった時でも安心です。

それにしても、電動自転車は本当に楽になりますね。
普段の育児疲れ等が溜まっていると思うので、電動にすることで少しでも楽になれば!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アンケート

アーカイブ