Francfranc(フランフラン)で売っているようなスタイリッシュなタワー型扇風機

2015年8月9日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨

スリムタワーファン

今年は暑いですね。
年々、暑さが厳しくなっているような気がしますが。。。
そんな中、扇風機を使おうと思ったら、動かないことが判明しました(^^;

そこで、新しい扇風機を探すことにしました。
夏場はエアコンをつけていてもキッチンは暑いものですよね。。。
その為、キッチンに風を送ったり、寝室で寝るときに使いたいので、可能であれば、スタイリッシュな扇風機を探してみました。

今回、壊れてしまった扇風機は、Francfranc(フランフラン)で購入した、縦型(タワー型)の送風機になります。スタイリッシュではあったのですが、10,000円以上する為、もう少し安いものを探していました。

そして、Francfranc(フランフラン)で販売しているものは、アピックスというメーカーのものらしいということがわかり、色々と探していると。。。
価格もお手頃な、以前のものに似ているタワー型のスタイリッシュな扇風機(送風機)を見つけました(^^)

購入当時は4,400円だったのですが、この記事を書くころには3,980円に値下げされていました(><) 注文して、1営業日後くらいに配送され、3営業日くらいに届きました!

自分で組み立てます

このように、タワー本体と、土台が分かれており、自分で組み立てます。
といっても、特に何の工具も必要なく、簡単に組み立てることは出来ます。

Slim tower fan 02

5分ほどで完成!
組み立てるとこんな感じです。高さは約80cmになります。

操作部のタッチパネル

以前使っていたものは、ボタンの出っ張りがあり、そこが破れたりして使えなくなっていたのですが、今回のものは全く出っ張りのない、タッチパネルになっています。すごい進化を感じます(^^)

「電源」「首振り」「弱中強の風量」「1h、2h、4hのタイマー」のボタンがあります。

リモコン

リモコンが付いています。
とてもシンプルですね!

リモコン格納部

リモコンは背面に格納します。
以前のものは、置くだけという感じで、すぐに落ちてしまっていたのですが、今回のものは、きちんと引っ掛かりがあり、落ちないようになっています。

ただ、説明書を見ても、全く「アピックス」という文字が見当たりませんでした(^^;
本体には「スリーアップ株式会社」と書かれています。この会社も、デザイン家電の販売をしているようですね。購入した楽天のサイトには、「アピックス」というキーワードが書かれていて、ヒットするようになっていたのに。。。

まぁ、それは良いとして、確かに質感は安っぽいです。
以前使っていたフランフランの質感に比べると、かなり安い素材のように感じます。ただ、遠目には分かりません(^^)

しかも機能もしっかりとしていて、風もしっかりと心地よい風が流れてきます。そんなわけで、ちょっとした手違いはありましたが、良い買い物が出来ました!

ちなみにアピックスのタワーファンはこちらです。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ