安産の御守~不洗観音寺、水天宮、鶴岡八幡宮、明治神宮~

2012年5月22日 by     No Comments    Posted under: マタニティ
ブログランキング・にほんブログ村へ

妊娠をしてから、親戚や友人から安産の御守をいただきました。

不洗観音寺…岡山県にあります。ここで安産のお札を申し込むと竹に挟んだお札がいただけます。この竹ですが、節が1つだと男の子、節が2つだと女の子という言い伝えがあるそうです。現時点ではあたっています!

水天宮…東京の水天宮です。5か月に入った戌の日に夫のお母さんと、私の母と、夫、私で、お参りに行きました。戌の日で大安はすごく混むという話だったのですが、午後からなら、多少空いているという噂を聞き、午後にいったら、安産祈願はそこまで混んではいませんでしが、子宝犬は長蛇の列だったので、早々にあきらめ、代わりに狛犬をなでてきました。

鶴岡八幡宮…夫のお母さんから御守をいただきました。

明治神宮…前厄、本厄、後厄と厄祓いにいっていたのですが、今年は悪阻がひどく、参加できませんでした。いつも一緒に厄祓いに行っている、友人たちが御守を買ってきてくれました。

こうして、色々な神様に守られていますので、無事に赤ちゃんが産まれるように、頑張りたいと思います。

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

マタニティ カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ