トミカ博 in YOKOHAMA(横浜) 2015に行ってきました

2015年8月13日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場

横浜のみなとみらいにあるパシフィコ横浜で行われている「トミカ博 in YOKOHAMA」に行ってきました!2015年8月8日(土)~16日(日)に開催されているようです。

あらかじめ前売り券を購入していったので、大人1,000円→900円になりました!息子は2歳なので、ギリギリ無料で入れます。(2歳以下は入場無料)

最寄駅は、みなとみらい線の「みなとみらい駅」なのですが、今回はJR京浜東北線の「桜木町駅」から歩いて行きました。桜木町駅からは、動く歩道を通って、徒歩15分くらいになるかと思います。

桜木町駅を降りてみると、ピカチュウが。。。
動く歩道に乗っていても、ピカチュウが。。。

桜木町駅からの動く歩道

色々なところにピカチュウがいます(^^)
そして大量のピカチュウがお散歩していました!

ピカチュウのお散歩

どうやら「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ」のイベントをやっていたようです。
トミカ博と全く同じ16日(日)までのようでした。トミカ博に行った際には、一緒にこちらにも顔を出しても良いかもしれませんね!

ランドマークタワー横浜を抜けて、クイーンズスクエア横浜を抜けて、パシフィコ横浜へ向かいます。

パシフィコ横浜

トミカ博はパシフィコ横浜の展示ホールBで開催しているようです。
お隣では「ダイノワールド 横浜恐竜博」が開催されていました。息子は今は全く恐竜に興味はないですが、そのうち、こちらの恐竜にもお世話になるのでしょうか(^^)

そして到着!トミカ博 in YOKOHAMA!
Tくんがお出迎えです(^^)

トミカ博 in YOKOHAMA

13過ぎくらいでしたが、そんなに並ばずに入れました。
それでも、中のアトラクションは10分~70分待ちで、長蛇の列が出来ていました。

ブルトーザーを動かしたり。。。

アクションギミックを動かそう!

タイヤを付けたり、ボールを投げ入れて車体の色を変えたりと、以前行った「プラレール博」と比べて、体験(参加)型のブースが多かったです。

参加型のブースが多かったです

トミカ

トイストーリートミカが11月上旬に発売されるようです。

トイストーリートミカが11月上旬に発売

そして、お決まりのトミカ・プラレールのジオラマですね(笑)

トミカ・プラレールのジオラマ

アトラクションやお土産を購入する為のレジがすごい並んでいるようでした。幸い息子は、まだアトラクションにそこまで興味がないので、有料のアトラクションには並ばなくても大丈夫です。そのうち、並ぶようになるのでしょうね。。。

そして、こちらが今回の入場記念トミカです。

入場記念トミカ

左が「ハコブンダー」で、右が「マツダ コスモスポーツ」です。
ハコブンダーは、トミカの箱を積んで運ぶことが出来ます!息子は、とても気に入っており、何回もトミカの箱を積んで遊んでいました(^^)

そして、こちらは、限定販売商品の「ドリームトミカ ばいきんまん」です!

ドリームトミカ ばいきんまん

息子はアンパンマンが好きだったので、アンパンマンを買いたかったのですが、すでに売り切れていました(><) でも、近くにいた子供が持っていたので、少し前までは販売していたようです。。。

プラレール博よりは、全体的に人が少ないような気がしました。
でも、ピカチュウも見られて、トミカでも遊べて、息子は良い一日だったと思います!

・【混雑状況】プラレール博 in 東京 2015に行って来ました
http://www.kurapi.com/archives/4483

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ