小田原こどもの森公園「わんぱくらんど」に行ってきました

2015年8月17日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場

こども列車「なかよし号」

息子は、あと少しで3歳になります。
お盆ということで、高速道路も混雑気味ですし、どこか渋滞にはまらずに、こどもが楽しめる遊び場を探していたところ。。。 東名につながっている小田原厚木道路はそんなに混んでいなさそうです!そして、小田原には小田原こどもの森公園「わんぱくらんど」という公園がありました!

神奈川県小田原市にある、小田原こどもの森公園「わんぱくらんど」は、小田原厚木道路の「荻窪IC」を下りて約5分ほどのところにあります。高速道路を下りてすぐなので、とても行きやすいです。

しかも、入園料は無料!
駐車場が1日510円になります。

公園には、「水遊び場」や芝生を滑り降りて遊ぶ「緑のゲレンデ」、こども列車「なかよし号」やロードトレイン「わくわく号」、そしていくつかの「滑り台のある遊び場」と動物との「ふれあい広場」など、色々とこどもが楽しめそうな遊び場があります。

とくに、こども列車「なかよし号」とロードトレイン「わくわく号」は、電車好きな年ごろの息子には、たまらないアトラクションです(^^)

ターザン広場の木登りネット

園内は自然がたくさんあり、カブトムシなども普通に木で見ることが出来そうな場所にあります。
高低差が結構あるので、スロープなどは用意されていますが、ベビーカーで移動するには、ちょっときついかと思います。

冒険の丘のコスモワールド

息子は長いローラーの滑り台を楽しんだり、走り回っていました(^^)
今回は行かなかったのですが、水遊び場や芝生の滑り台も、とても楽しめそうです。

また園内には本格的なお店はなく、簡易的なかき氷屋さんとピザ屋さんがあります。
お昼ごはんなどは、外で食べてから来るか、お弁当などを持ち込むことになるかと思います。

そこまで、本格的な遊び場があるわけではないので、小学生くらいになると、物足りなくなってしまうのかな、と思いました。それまでは、気軽に来れる場所なので、また遊びに連れていきたいと思います!

・小田原こどもの森公園「わんぱくらんど」
http://odawara-jigyo-kyokai.jp/wanpaku/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アンケート

アーカイブ