屋根付きで快適に遊べる子供用のビニールプール

2015年8月30日 by     No Comments    Posted under: 育児, 生活雑貨

子ども用のビニールプールを買いました!
3週間前くらいに買ったのですが、その頃は毎日のように熱い日が続いていたので、絶好の水遊び日和だったのですが、最近ではとても寒くて水遊びどころではありませんね。。。

せっかくなので紹介しておきます(^^;

屋根付きのサメのプール

購入したのは、こちらの屋根付きのサメのビニールプールになります。
日差しが強かったので、日よけにもなる屋根付きを探していたのですが、サイズの小さくなってしまうものが多かったのですが、このサメのプールは結構、大きそうでした。

説明書の注意書き

どっちなんだ(^^;
どうでも良いのですが、説明書を読んでいると、注意書きがおかしなことに気が付きました。「屋内のみ使用。外でのみ使用」。屋内のみで使用出来て、外でのみ使用出来るということは。。。

空気入れの穴

さて、空気ですが、意外に穴が大きくてびっくりしました。
このようなプールの空気を膨らますのは久しぶりのことなので、自転車の空気入れとかで出来る予定だったのですが、甘すぎました(^^; 1円玉よりも大きいかもしれません。

とにかく自転車の空気入れは使えないので、口で膨らます。。。?
いや、こんなに大きなサメのプールを口で膨らましていたら、大変です!

ということで、べビザラスに行って空気入れを買うことにしました。
このINTEXのプールは、店頭にも売っているので、専用の空気入れもたくさん売っていました!1,000円くらいするのかと思いましたが、400円くらいで変えて、意外と安くてびっくりしました(^^)

そんなわけで、無事に空気を膨らませることが出来ました。
全部で4箇所くらい、空気を入れる穴があります。

とりあえずボールプールに(^^)

夜だったので、とりあえずボールプールにしてみました。
まさか、以前購入したボールが役に立つとは。。。!
息子は、この中でとても楽しそうに遊んでいました。

夏は外で水遊び、冬は室内でボールプールという遊び方も良いですね(^^)
しかも意外にプールも大きくて、大人が入っても狭くないくらいです!

なかなか良い買い物が出来ました。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アンケート

アーカイブ