アンパンマンケーキで3歳の誕生日祝い

2015年9月2日 by     No Comments    Posted under: 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

先週末、息子の3歳の誕生日会をしました。
昨年は乳のアレルギーを避ける為、シャトレーゼの「アレルギー対策の乳・卵・小麦不使用ケーキ」でお祝いしましたが、最近はだいぶ乳製品も大丈夫になってきたので、普通のケーキ屋さんで注文しました。

昨年のケーキはこちら。

・アレルギー対策の乳・卵・小麦不使用ケーキでお誕生日
https://www.kurapi.com/archives/3932

牛乳は飲まないですが、チーズも大丈夫になり、ピザも美味しそうに食べるようになりました。そして、今年のケーキは。。。

アンパンマンのケーキ

やはりアンパンマンです(^^)

息子は、最近はお兄ちゃんぶって、「アンパンマンは見ないで、ミッキーのDVDを観る」などと主張してきますが、やはりアンパンマンは大好きです。

お店にDVDを借りに行っても、「新しいアンパンマンを借りよっか~」と言って、やはりアンパンマンをレンタルします。

順番としては、

アンパンマン > プラレール > しまじろう > トミカ > ディズニー

といった具合でしょうか。

最近は「新幹線のプラレール」と「変形・合体」がコラボした、「シンカリオン」が欲しいと言い出しました。まだ販売されていないのですが、付録のDVD等に宣伝が入っており、見事に息子は欲しくなってしまいました(^^;

・新幹線変形ロボ シンカリオン(公式サイト)
http://www.shinkalion.com/

子鉄のアイドル「かがやき」「はやぶさ」「こまち」が変形・合体するとなっては、くいつかないわけがないですよね。。。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ