小田原漁港・魚市場の新鮮な海鮮料理「わらべ菜魚洞」

2015年9月7日 by     No Comments    Posted under: レストラン

先日、小田原にある「こどもの森わんぱくらんど」に行った時、せっかくなのでお昼ごはんに小田原漁港で海鮮を食べに行ってきました。

・小田原こどもの森公園「わんぱくらんど」に行ってきました
http://www.kurapi.com/

今回は、妻がネットで検索。
やはり、食べログで上位の店に行ってみました(^^)
「わらべ菜魚洞」というお店になります。

場所はJR早川駅からすぐのところにある「小田原漁港・魚市場」にあります。
早川駅は小田原木から熱海方面に一駅進んだ駅になります。

土日のちょうどお昼の時間帯ということもあり、車で行ったのですが、周辺の道路はものすごい混雑で、漁港の駐車場待ちの車で渋滞していました。ただ、今回訪れた「わらべ菜魚洞」は、自前の駐車場が用意されているので、すぐに停めることが出来ました。

お店の前に数台、隣の駐車場には10台くらいが停められるようになっています。
ただ、そちらの駐車場もすぐに満車になってしまいました。

お店の中に入ってみましたが、お客さんもたくさん待っており、10組待ちくらいでした。人が足りないのでしょうか。。。 席は空きはするものの、なかなか呼ばれず、結局1時間近く待って、ようやく席に通されました。テーブル席とお座敷があります。

料理は「二色丼フライセット」と「ブリの照り焼き・定食セット」を注文しました。
それぞれ2,000円くらいだったと思います。
お子様メニューもありましたが、結局注文しても息子は食べなかったりするので、先ほどの注文に加え、「唐揚げ」を注文して、ブリの照り焼きやあら汁などを一緒に食べることにしました。

そして、残念ながら、注文してからも料理が出てくるのがとても遅かったです。。。
注文してから30分くらいは待ったでしょうか。。。

こちらが「ブリの照り焼き・定食セット」

ブリの照り焼き・定食セット

そしてこちらが「二色丼フライセット」

二色丼フライセット

それぞれの料理は、とても美味しかったです!

ただ、お店に入るのも、料理が出てくるのも遅かったので、息子はお腹を空かせて待ち切れず、お菓子を食べさせたり、漁港に散歩に行ったりして、何とかしのぎました。こどもがいると、少々厳しいお店ですね。。。

待つことも、特に大丈夫であれば、良いのではないでしょうか。

・わらべ菜魚洞
http://www.warabe.jp/

【総合】 ★★★☆☆ 3.5
【料理・味】 ★★★★☆ 4.5 【サービス】 ★★★☆☆ 3.5 【雰囲気】 ★★★★☆ 4.0
【CP】 ★★☆☆☆ 2.5 【交通】 ★★☆☆☆ 2.5 【お店の混み具合】 ☆☆☆☆ 1.5

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アンケート

アーカイブ