海外ブランドなのに安全装置が付いている、お洒落なRussel Hobbsのパワーブレンダー

2015年9月12日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨
ブログランキング・にほんブログ村へ

一時期、グリーンスムージーをよく飲んでいました。

グリーンスムージーを作る際に、繊維のあるものや、葉っぱなどが残っていると、のどごしがあまり良くないですよね。。。そこで、ワット数の高い、パワーのあるブレンダーを使うことで、滑らかに、美味しく出来上がるということで、ブレンダー選びをしてみました。

・Vitamix(バイタミックス) TNC5200

パワーのあるブレンダーといえば、バイタミックスが有名なようです。

89,640円(><)
高すぎます。。。

でも、その分かなりの粉砕力なんでしょうね。
もう少しお手頃なものを探してみました。

・Osterizer(オスタライザー) 四角4093

次に候補にあがったのは、オスタライザーというアメリカのメーカーのブレンダーです。

クチコミでは、かなり滑らかに出来て、長年使えてとても良いということでした。
ただ、並行輸入品ということと、安全装置が付いていないということで、最後まで悩みましたが、今回はこちらの商品は買わないことにしました。安全装置が付いていないと、ボトルが入っていない状態でも、回転してしまうそうです。

子どもが、まだ小さいので、ダメと言ってもどうしても触ってしまうことがあるので、安全面には気をつけたいところです。

・Vitantonio(ビタントニオ) ブレンダー VBL-2

こちらは、日本のメーカーの製品で、パワーもありお洒落な感じです。

価格が9,801円で、とてもお手頃な価格なのですが、やはりこちらも安全装置が付いていないということで、見送りになりました。

・Russel Hobbs(ラッセルホブス) 14071JP

そして最終的に購入したのが、こちらのRussel Hobbsのパワーブレンダーです。
Russel Hobbsはイギリスのメーカーになります。

こちらもなかなかの人気で、デパートなんかでたまに見かける商品です。
パワー(消費電力)は500Wで、さらに安全装置も付いており、言うことなしですね(^^)

しかも、このRussel Hobbsのパワーブレンダーを購入しようと探している時に、「楽天24」で12%オフクーポン券が配られていました!というわけで、その時の価格ももう少し安かったので、12,000円くらいで購入することが出来たので、結果的にかなり安く購入出来ました。

そして、注文してから3日後に届きました。

Russell Hobbs パワーブレンダー

一緒にスープのレシピも入っていました。

一緒にレシピも入っていました

あとは取り扱い説明書と、カッターを取り外す為の器具が入っていました。
保証も1年のメーカー保証が付いていたので安心です。

今まで愛用していた「recolte(レコルト)」と並べてみました。

Russell Hobbs(左)とrecolte(右)

かなりの大きさの違いです(^^;
というより、Russel Hobbsは大きいですね。。。

でもVitamixにしろ、Osterizerにしろ、どれも大きいようなので、海外製のブレンダーはみんな大きいのかもしれませんね。パワーがあると、どうしても大きくなるのでしょうか。

そもそも容量が違います。
recolteは350mlに対して、Russel Hobbsは1,500mlの大容量です!
バナナ牛乳を作ってみましたが、2人分も余裕で作れました。
しかも、さすがの破壊力で、滑らかに美味しい仕上がりです(^^)

recolteで作っていた時は、もちろん1回につき1人分しか作れないですし、時間も長く回転させないと、残ってしまいますし、長く回転させたとしても、きちんと出来ていなかったりすることもよくありました。

Russel Hobbsはパワーに加え、容量にも余裕がある分、しっかりとブレンドすることが出来るのかもしれませんね。

ちなみに、回転のスピードを13段階で調整することが出来ます。

スピードを13段階で調整可能

「デザインもお洒落」「安全装置も付いている」「パワーもある」「価格もお手頃」で、言うことなしですね(^^) もし大きさが気になる場合には、パワーが250Wになってしまいますが、容量が600mlのミニブレンダーもあるようです。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ