マクラーレン(Maclaren)ベビーカーのシートの取り外し方

2015年9月21日 by     No Comments    Posted under: 育児, マメ知識

マクラーレン クエスト ボーダー×ネイビー

先月息子は3歳になったのですが、今トイトレの最中です。
だいぶ、前もって教えてくれるようになってきたのですが、まだ出来ない時があります。

あとは寝ている時は、まだおしっこ等をしてしまいますよね。
今回も、ベビーカーで寝ている時に、おしっこを漏らしてしまいました。

そこで、ベビーカーのシートを洗濯する為に、はずすことになりました。
今まで、3年間使ってきましたが、なかなか洗う機会がなく、初めてです(^^;

ベビーカーはマクラーレン(Maclaren)の製品を使っています。
確か、クエストのボーダー×ネイビーというような商品名だったと思います。
それにしても外国の製品の説明書って雑ですよね。。。
IKEAの製品の説明書もそうなのですが、文章はなく、絵のニュアンスで理解しなければなりません!

マクラーレンのベビーカーの説明書

まだ、マクラーレンの説明書は、色分けがされているので、親切な方かもしれません。
IKEAの説明書なんて、これです!

説明書2

これで組み立てていかなければなりません(^^;
一応、翻訳するとこうなります。
図左)絵から推測すると、ガラステーブルの場合、円盤使わない。直接止める。
図右) 木のテーブルの場合、円盤とねじ使う。ドライバーも用意してね。

それは良いとしまして、マクラーレンのベビーカーのシートの取り外し方です。

1. の図ですが、まずはフックからベルトを取り外します。

2. の図ですが、肩から出ているベルトは後ろから外します。
先に、頭付近の両サイドのボタンを外しましょう。

頭付近の両サイドのボタン

背もたれの背面で、ベルトが以下の写真のように固定されています。

ベルトが背面で固定

肩付近で2箇所、腰付近で2箇所、裏側のおしり付近で1箇所の、合計5箇所で固定されているので、全て外します。マイナスドライバー等で、くぼみに入れ込んで簡単に外れるかと思います。指でも手前に強く引っ張れば外すことは可能です。手前に外れたら、説明書のようにプラスチックを横向きにして穴を通すことで、完全に外れます。

6. の図のように側面のボタンを外すのですが、うちで使っているベビーカーとは少し異なっていて、戻すときに少し戸惑いました。以下の写真のようになります。文字の上の2箇所はボタンというより、ひっかける感じです。

側面のボタン

おしり付近のシートの裏は、特に何もとめられておらず、棒を通す形になります。

おしり付近のシート

これでシートが外れました!

シートが外れた状態

こちらは外れたパーツになります。

外れたパーツ

シートを戻すときは、逆から順番に取り付けていきます。

最初は慣れないので、取り外しも、取り付けも、それぞれ40分前後かかりましたが、慣れれば15分前後で出来ると思います。なかなか外す機会もないので、あまり慣れないとは思いますが。。。(^^;

でも、洗濯後はとても綺麗になりました!
ボーダーなので余計に白色が目立ちますね!

シートを洗濯しようとお考えの方は、是非参考にしてみてください(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ