ちょっとお上品な洋食屋さん「100本のスプーン」

2015年10月14日 by     No Comments    Posted under: レストラン

神奈川県横浜市にある「あざみ野ガーデンズ」の中にある、「100本のスプーン」というレストランに行ってきました。

「あざみ野ガーデンズ」は、東急田園都市線または横浜市営地下鉄の「あざみ野」駅から、1.7km程のところにあるので、徒歩だと25分程かかりそうです。ガーデンというだけあって、落ち着いた雰囲気があります。テニスコートも隣接していて、ちょっとした避暑地のような気分を味わえます(^^)

あざみ野ガーデンズ

そして、その一角にある「100本のスプーン」。
スープ専門店でお馴染みの「Soup Stock Tokyo」と同じ会社が運営しているようです。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店

こちらのレストランは、スープがメインなレストランというわけではなく、ハンバーグやステーキ、パスタやカレー、ドリアやサラダなど、洋食のレストランになります。日曜日の13時くらいに4人で行きましたが、特に並ぶこともなく入れました!

店内は、天井が高くなっており、広々とした空間を感じます。テラス席もあるようで、丁度この時期には気持ち良さそうです!また、子連れが多いので、ちょっとうちの子供がうるさくても、少し安心出来ます(^^) トイレにもオムツ替えの台が付いているのも嬉しいですね。

そして、料理を注文。

子ども向けの料理もあったのですが、あまり食べなかったりするので、大人が食べる料理をシェアして、他にポテトとスープを注文しました。

全体的に料理が運ばれてくるのに少し時間がかかりましたが、ポテトとスープは早めに来たので良かったです!子どもは、なかなか待てないですよね。。。

ポテトですが、塩っ気のあるポテトと、サツマイモのポテトの2種類が入っており、甘さとしょっぱさを楽しめてとても美味しいです!

そしてこちらが、私が注文した「ナポリタン」

ナポリタン

普通に美味しかったですが、息子にはあまり好評ではありませんでした。
少し大人な味付けだったかもしれません。

こちらは「100本の煮込みハンバーグ」

100本の煮込みハンバーグ

そしてこちらが「鶏もも肉のコンフィと燻製ベーコン」

鶏もも肉のコンフィと燻製ベーコン

どちらも、とても深い味わいがして、とても美味しかったです!

最後にカフェラテで一息ついて。。。
お洒落にハート(^^)

カフェラテ

ソフトクリームでお口直し!

ミルクソフトクリーム

「ミルクソフトクリーム」という名前だけあって、普通のソフトクリームよりもミルクっぽさが強調されていました!

全体的にお値段は、決して安いとは言えませんが、落ち着けて雰囲気も良いので、また来たいという気にさせられるお店でした!

・100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店
http://100spoons.com/

【総合】 ★★★★☆ 4.0
【料理・味】 ★★★★☆ 4.0 【サービス】 ★★★★☆ 4.0 【雰囲気】 ★★★★☆ 4.0
【CP】 ★★★☆☆ 3.5 【交通】 ★★★☆☆ 3.0 【お店の混み具合】 ★★★☆☆ 3.5

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アンケート

アーカイブ